エス氏22/23シーズンのスノーボードギア

みなさんこんにちは。エス氏です。なかなか雪が積もらないという印象ですがいかがでしょうか。一応滑りに行く準備はある程度できておりますので、のんびり雪が降るのを待ちたいですね。さて今回はエス氏が22/23シーズンに使う道具のご紹介です。一式買い換えてはおりますが、リピートしているものもあり目新しさはありませんね。エス氏も歳をとり、新しいものを選ぶというチャレンジをしなくなってきているのでしょうか。

AMICSS XLAY150

エス氏といえばアミックス信者。22/23シーズンのXLAYで4シーズン連続でアミックスの板となります。アグレッサーやDNA Tiという超高性能カービングモデルでおなじみのアミックスからついに登場したツインチップのフリースタイルボードがXLAYですね。ハンドメイドなのにおもとめやすい価格も魅力。すっかり腹の出た中年オヤジのエス氏がこの板に乗ったところで何かフリースタイル的な滑りができるとは正直思えませんので、若いもんには負けんぞーなんて張り切って怪我をするのだけは避けたいところです。

22/23シーズンモデル試乗 AMICSS DNA Ti・AGGRESSOR・DFX・AFX・XLAYまとめてご紹介

2022年10月11日

FLUX CV

前評判の良さからハイバックが割れまくるという不具合で知られるCV。21/22シーズンに使用しましたが、エス氏的にはハイバックが割れることもなく満足に使うことができたので、22/23も色を変えて使うことにしました。カラーは板に合わせてホワイトです。

21/22モデル FLUX CV インプレッション【ビンディング】

2022年9月21日

NITRO TEAM

ブーツはナイトロのチームで、これも前回と同じモデルをリピート。チームはフィット感やフレックスがとても気に入っているモデルですが、20/21〜21/22の2シーズン使ったらヘタるわレースのロックは壊れるわで昨シーズンは大変でしたな。やはりブーツは1シーズンごとに買い換えないとダメかしら。おかげでブースターストラップやパワーライドを購入するきっかけになったのでよしとしましょう。

20/21モデル NITRO TEAM TLS インプレッション【ブーツ】

2021年5月10日

その他

22/23シーズンはウェア系も一式買い替えるというフルモデルチェンジとなっております。写真は撮っていないのですが、ウェアは686のExploration Coverall、ゴーグルはOAKLEYのFLIGHT PATH、ヘルメットも新しくなりOAKLEYのMOD1 PROとなります。

エス氏はヘルメットカバーを使っているのが見た目の大きな特徴となっていたのですが、それとは別に新たにヘルメットを追加購入しました。ウェアに合わせてヘルメットとゴーグルを選んだということになります。ボード・ビンディング・ブーツの色が白となっており、SNSに画像を上げたら地味だといわれてしまったのですが、ゲレンデでのコーディネートが果たして本当に地味なのかは見てのお楽しみですね。

さらに勢いで買ってしまったエアブラスターのビブパンツもあるのですが、これが登場するのは春になってからでしょう。春にはあまり滑らなくなっているので、実際に着るのは1〜2回程度のような気もしますが。リブテックのJAMIE LYNN ’96も購入したのですが、これは使う予定はありません。エス氏はこの板のグラフィックが最高に好きでして。乗る気は無くてもどうしても欲しかったんですよね。リブテックは嫌ですが。

北海道での初滑りを計画していたのですが、雪不足により残念ながら中止に。次に滑りに行く予定は12月の第2週目なので、そこが初滑りになりそうです。エス氏的にはいささか遅いシーズンインの計画ですが、雪が少ない時期のゲレンデが混んでいたりするのが嫌いなんですよね。マナーの悪いスキーヤーがガンガンリフトの割り込みしたりして。まったくあせる気持ちもないので、のんびりと雪が降るのを待ちたいですね。

4 件のコメント

  • 記事アップお疲れ様です。
    白で統一したギアかっこいいですね!!!
    ウェアやヘルメット含めたセットアップも楽しみです。
    (もしかして”NASA”って書かれているやつですか?)

    今シーズンは雪多いといわれていますが、ふたを開けたらシーズンイン遅くなりそうですね・・・
    (まさか中山峠、かぐらがオープン出来ていないとは・・・)
    私も12月3週目に青森に行きますが、その頃には積もっているといいですね。
    お互い良いシーズンにしましょう!!!

    • kyamiさんありがとうございます(^^)
      ウェアはまさにその通りですよ〜。
      全身のセットアップはまだ自分でも試してないので楽しみです。
      青森いいですね!さすがにその頃には雪もあるでしょう。
      お互い楽しく滑りましょう!

  • 私の手元にも来ましたXLAY150!試乗会で乗って異次元、チューンナップショップが驚くクオリティー!世界トップレベルで本気に勝ちに行くブランドは熱量違い過ぎ!立派なブランドなのにめちゃくちゃ品質のメーカーとの違いウケます笑笑

    またAMICSS工場お邪魔したい今日この頃です

    • AGさん、同じ板ですね〜(^^)
      なかなか雪が降りませんが、はやく滑りに行きたいですよね!
      アミックスの工場見学もしてみたいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です