ブログ開設123ヶ月

 みなさんこんにちは。エス氏です。いやあ、待望の雪が降りましたな。降りすぎなんじゃないかしら、という気もしておりますが。エス氏も12月に入りようやくシーズンインできましたが、まだ人工雪でしか滑っていませんからね。天然雪で滑れるのは嬉しい限りですの。これで年末年始のトリップで雪不足を心配することも無くなりましたかねぇ。

 今回の年末年始は国内です。東北トリップ2を計画したりもしていたのですが、結局は近場で滑ることに。Go To トラベルを利用して10月頃から宿の予約をしていたのですが、その頃からすでに人気の宿は予約が取りにくくなっていましたな。まさかGo To トラベルが一時停止に追い込まれるとは思いもよりませんでしたが。

 別に自分が安く滑りに行きたかったからではありませんが、Go Toは続けるべきだったと思いますよ。コロナのために経済を止めてしまうのはあまりにも愚かですわ。まあGo Toなくてもエス氏は普通に滑りに行きますけどね。楽天トラベルを見ていると、年末年始に予約できる宿がかなり増えているので、キャンセルが続出したことが伺えますな。とはいえGo Toなしでも年末年始に旅行する人はやっぱり多いのではないでしょうか。滑りに行く人以外にも、帰省や観光など。結局まとまった休みが取れるのは年末年始やGWしかありませんからね。

 待望の雪が降ったからでしょうか、SNSを見るとみなさん楽しそうに滑っている様子を投稿しておりますのう。今のところ、昨シーズンのように滑りに行くのを自粛しろというアホは見かけておりません。大勢いた滑り自粛勢のみなさんは今頃何をしているのでしょうか。Go To一時停止で再び滑り自粛勢が湧いてこないかが心配です。勝手に自粛してろ。エス氏は微力ながらも滑りに行って経済を回すことに貢献したいと思います。

 さてさて、本日のブログランキングです。

人気ブログランキング

 ウィンタースポーツ:10位(134ブログ中)

にほんブログ村

 スキースノボー(PVポイント):2位(1727ブログ中)

 最近のアクセス数は1日1,000〜1,700くらい、PVは1日2,000〜2,900くらいです。11月のPVは42,755でした。9月からPVはほぼ横ばいですが、最近は少し増えてきましたかね。

 シーズンインしたので、ブログは滑走日記を更新できるようになりました。ただ忙しくてなかなかブログを書く時間が取れないんですよね。趣味で書いてるブログなので、時間がある時にのんびり更新したいと思います。更新頻度は低くなりますが、見捨てないでいただければ幸いです。

 ブログも10年続けてきましたが、初期の頃とは違い、PVを意識することもあまりなくなっています。まあたくさん読んでいただければその方が嬉しいですけどね。検索される記事を書こうという気も特にありません。温泉旅館大好きおじさんがあちらこちらへ泊りに行き、スノーボードも楽しみつつ、ついでにモテる、というブログをこれからもタラタラと続けていきたいと思います。

 さてシーズンに入り3日滑ったエス氏。少しずつ身体も慣れてきましたぞ。今期モデルのアグレッサーもやっぱり最高な感じですし、乗りこなせるようにカービングの練習でもしたいと思います。エス氏にしては前向きな発言ですが、これはSNSで上手な人の滑りを見てかっこいいなあと思ったからですね。まあ怪我しない程度に。ビール瓶の板も何本か乗ってみて、最初は難しく感じましたけど、徐々に慣れてきましたよ。愉快な気分で滑れる板ですが、まあしょっちゅう乗る板ではないかも。

 雪が降るのはうれしいことですが、雪道の運転には気をつけてたいものです。楽しいはずのトリップが事故で台無しに…なんてことになったら目も当てられません。ゲレンデでも、雪に埋もれて亡くなってしまったスノーボーダーの女性もいましたね。自分はもちろん、一緒に滑りに行く仲間たちも、みんなで安全に注意して楽しく滑りたいものです。

 てなわけで、ようやくはじまったスノーボードシーズンを満喫したいと思いますぞ。20/21シーズンもみなさんよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です