ブログ開設129ヶ月

 みなさんこんにちは。エス氏です。ジメジメしたお天気が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。エス氏は相も変わらず貧乏暇なしな毎日を過ごしております。2週に1回くらい土曜にも仕事が入るのが地味にキツいですな。在宅勤務も多いですが、かなり早い時間から仕事をはじめたりもしていて、残業時間がずいぶん増えてしまいましたのう。それでも周りから比べるとまだまだ残業していない方なので、さらに仕事を増やされるという困ったことになっております。冬までに改善されるといいのですが。

 さてさて、本日のブログランキングです。

人気ブログランキング

 ウィンタースポーツ:9位(127ブログ中)

にほんブログ村

 スキースノボー(PVポイント):2位(1729ブログ中)

 最近のアクセス数は1日600〜900くらい、PVは1日900〜2,900くらいです。5月のPVは43,329でした。PVはブログを更新すると高くなりますが、それ以外はイマイチですね。最近では旅館の記事も検索して読んでいただけるようになってきていて嬉しいですな。

 我ながらスノーボードブログというよりも温泉旅館紹介ブログという感じになってきたような気もしております。特にやる気満々のスノーボーダーというわけでもなく、レジャー勢に過ぎないエス氏でしたが、このところはレジャー勢どころかすっかり温泉旅館大好きおじさんになってしまいましたからね。

 オフでも温泉旅館にはあちこち泊まりに行きたいのですが、土曜に仕事が入るという悪夢のせいでなかなか実現しないというのが現状です。マジで温泉入りてぇ。旅館に泊まると普通にお酒を飲ませてもらえるのもなかなか嬉しいポイントでして。東京の飲食店ではいまだにお酒の提供に制限がありますからのう。

 忙しい日々を送り、スノーボードのことなど普段はかけらも考えることはないのですが、ブログを書く際にはさすがにあれこれ思い出します。先日「赤倉トリップ」の更新が終わりましたので、次はエス氏ツアー4。その後は野沢温泉の試乗会とシーズン最後のトリップで終わりです。近頃は週2程度しか更新できていなかったので、予想よりも遅れてしまいましたが、ようやく20/21シーズンの滑走日記も終わりが見えてきましたわ。

 オフトレ的な記事も書きたいところですが、しばらくは忙しくて無理かもしれませんのう。スノーボードブログとしては試乗レビューくらいしかネタがありませんわ。以前はキングスやスノーヴァで練習したり、サーフィンやスケートボードといった横乗り系のオフトレというか楽しみもあったんですけどね。

 スノーヴァといえば、溝の口に続いて羽島も閉鎖されるようですね。署名活動をめぐってSNSではあれこれ議論があるようですが、羽島に行くこともないであろうエス氏には正直あまり興味がありません。そういえば署名活動から存続することになったキューピットバレイとか、業績どうだったんですかね。

 特に興味がないといいつつもスノーヴァ羽島のことを書いたのは、以前仕事で岐阜羽島に行く機会がなんどもあり、一度くらいは滑りに行ってみようかしらと思ったことがあるからですな。岐阜羽島のフィリピンパブには何度か行った思い出がありますのう。転職してしまってからはもう岐阜羽島に行く機会は二度とないのではないかという気もしますね。

 何度か転職を繰り返しているエス氏ですが、気がつけはすっかり出張がなくなってしまいましたな。九州、神戸、名古屋などあちこちへ出張したことがあり、けっこう好きだったんですけどね。かわりにスノーボードトリップであちこち行っているのでまあいいでしょう。以前はスノーボードを滑りに行くことが当然メインだったのですが、今では旅行という要素が強くなっている気がしますね。旅行の一部がスノーボード、というくらい。エス氏にとっては滑る以外にも温泉や食事を楽しむことの重要性が年々高まっています。

 一言でいえば、おっさんになったんでしょうね。スノーボードというスポーツ的な要素はそこそこに、温泉に入って美味しいものを食べて飲んでのんびり過ごす、という楽しみ方がおっさんエス氏にはマッチしているのでしょう。

 このようなエス氏の、ガチ勢的には舐めた感じに見えるであろうスノーボードトリップも、意外に好きだという読者の方もいるようでして。エス氏同様におっさんなんでしょうかね。これからもあまり無理をせず、レジャー勢のおっさんとしてヌルいスノーボードブログを更新していきたいと思います。

 レジャー勢エス氏の最大の楽しみといえば、2シーズンに1回のヨーロッパトリップになるわけですね。17/18シーズンのオーストリア、19/20シーズンのフランスときて、21/22シーズンはイタリアトリップとなる予定でしたが、今回は延期のとなる見込みです。

エス氏オーストリアスノーボードツアー2017 まとめ

2018年6月9日

19/20シーズン フランススノーボードトリップ まとめ

2020年9月3日

 特に調べていませんが、日本人の海外旅行って今どんな感じなんでしょうね。21/22シーズンは年末年始も休みも並びが悪いことですし、延期でもいいかなと思っています。まあ現実的にはお金がないということもあるわけですけどね。夏のボーナス出るのかなぁ。

 お金はないクセにお金がかかることばかり考えてしまいます。車買い換えたいな、とか。最近ヨーロッパトリップの面倒を見てもらっているユーロから、ヘリスキーの案内が届きました。CMHへカナダのヘリスキーの会社で、そのツアーの日本代理店が株式会社ユーロということになります。

株式会社ユーロ

CMH JAPAN

 

 以前CMHの説明パーティーに参加したこともありますな。当時はJMが出世して社長になるとは思いもしませんでしたが。

 CMHのヘリスキーはVR体験したこともありますが、それだけでも、ちょっとパウダーを滑ったくらいで「THE DAY」だの「優勝」だの恥ずかしくえ言えなくなるんじゃないでしょうか。ヨーロッパトリップ以上にお金がかかるので、爪に火をともす生活をしているエス氏にはなかなか厳しいものがありますが、一度くらいは参加してみたいですなぁ。

 てなわけで、コツコツとスノーボードトリップのための資金を蓄えたいと思います。実際に蓄えられているのは皮下脂肪くらいなのですが、ここはなんとか減らしていきたいものですな。

2 件のコメント

  •  こんにちは。horihと申します。
     21/22の海外トリップは延期になってしまったのですね。残念です。
     でも、温泉旅館の紹介はすごく参考になります。今後も温泉旅館大好きおじさんとして、いろいろな温泉旅館を紹介してください。

    • どもども〜。
      海外トリップは残念ですが、まあ仕方ありませんなぁ。
      horihさんも良さげな温泉旅館によく泊まってますよね〜(^^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です