ブログ開設130ヶ月

 みなさんこんにちは。エス氏です。どうも梅雨明けしたようで、一気に暑くなった気がしますのう。暑いのは大嫌いなエス氏ですが、女性が薄着になるのは素晴らしいことだと思いますぞ。ビールも美味しく飲めますしね。そういえば緊急事態宣言とやらでまた飲食店でお酒が飲めなくなっているんでしたっけ。でもオリンピックはやるそうで、もう何が何やら。以前も書いたのですが、日本のコロナ対策は「教科書に載るレベルの愚行」ですのう。あんまり書くとGoogle様の検索に出なくなるという話もあるのでこの辺でやめておきます。

 さてさて、本日のブログランキングです。

人気ブログランキング

 ウィンタースポーツ:9位(135ブログ中)

にほんブログ村

 スキースノボー(PVポイント):3位(1731ブログ中)

 最近のアクセス数は1日500〜1,300くらい、PVは1日900〜1,800くらいです。6月のPVは34,195でした。PVが低迷しているのは時期的な要因ももちろんありますが、そもそもブログの更新ができていないということもあるかなと。前回のブログ開設129ヶ月から記事を6つしか更新できていませんからねぇ。

 ブログの更新ができていないのは、休日出勤もするくらいと忙しく、なかなかブログを書く時間が取れないというのが原因です。お給料も安いし会社も傾いてるし、そろそろ転職しようかしら。スノーボードシーズンを迎えるには経済的な基盤が必要ですからね。

 スズメの涙ほどの夏のボーナスですが、一応もらえるだけマシなのかもしれません。車検の見積もりを取ったら思いの外安く済ませられそうで、とりあえずホッとしました。来シーズンはスタッドレスタイヤを買い換えないといけないようなので、車関係の出費というのは結局そこそこ発生してしまうんですけどね。

 オフシーズンはなるべくお金を使わないように家でおとなしくしているつもりですが、そもそも忙しくてどこにも遊びになんて行けないんですよね。予定では月イチくらいで山登りにでも行こうかと思っていたのですが。百名山は一応辞めたわけではないのですぞ。まあそもそも山に行けてないわけですが。

 オフトレ的なことはハイキングや山登りくらいしか考えておりません。あとは無課金でがんばっているドラクエウォークくらいでしょうか。梅雨も明けたことですし、ウォーキングくらいはしたいものですな。そういえば一応筋トレらしきこともしてはおります。

 オフトレというからにはスノーボードに向けてのトレーニングであるべきなのですが、気がつけばダイエットがメインテーマになっているような。そして痩せるならトレーニングよりも食生活を改善する方が手っ取り早い、ということで、現状ではオフトレ的なことは考えているだけでほぼ行われていないわけですな。

 食生活の改善といいつつもラーメンやらスイーツやらをうっかり食べしまう事例に事欠かないので、まあ改善できていないのでしょうね。実際痩せてないですし。最近はアニメのウマ娘を見ているので、がんばって走ってみようかなんて考えたこともありましたが、窓の外の日差しを見ただけで挫折しました。ちなみにメジロマックイーンがおきにです。

 さてオフトレで、スノーヴァ・サーフィン・スケボー・キングス・ウェイクボード・山登りなどあれこれしてきましたが、これらは純粋にスノーボードのトレーニングという意味合いのほか、ブログの記事になる、という面もありまして。スノーボードブロガーであるエス氏としてはオフシーズンは書くことが無く、オフトレ記事は貴重なネタでもあったわけです。まあ実際には試乗レビューなどが以前は山ほどあったので、それほど書くことには困らなかったんですけどね。

 近頃では試乗の本数もずいぶん減り、レビュー記事もあまり書けそうにありません。オフトレもしていないですし、21/22シーズンがはじまるまでネタがもつかしら。そんな心配はエス氏には無用です。なぜなら温泉旅館大好きおじさんとなったエス氏ブログは半ば温泉旅館紹介ブログと化しているので、オフでもいつでも温泉旅館に泊まりに行きさえすればブログが書けるのです。

 温泉旅館で疲れを癒しつつブログネタにもなる。素晴らしいことじゃないですか。なんて思いましたが、よくよく考えてみると休みもお金も無くて温泉旅館なんてとても行けるはずがないのでした。ぴえん。

 まあしばらくは、シーズンのまとめ、エス氏ベストバイ、低クオリティ・オブ・ザ・イヤー、試乗レビューなどが書けるので、9月くらいまでは粘れるかなと思っておりますぞ。シーズンが近づいてきたらテキトーにギア系の記事とか書いたりしてやり過ごそうかと。あ、シーズン券とかふるさと納税とかそっち系もありますね。毎年似たようなこと書くの飽き飽きしてますが。

 てなわけで、腹が引っ込むことを祈りつつドラクエウォークのレベル上げをがんばりたいと思います。みなさんごきげんよう。

2 件のコメント

  • 不動産業界、活況なのですか?
    会社傾く・転職・車検・・・(中略)・・・アンタは私か!?って共感があります。
    ワタクシも年内に関東へ戻って21-22seasonに備えねば魂の平穏を得られないと焦ってはおります。
    このクソ暑い中でもしっかり温泉に浸かりたいですw

    • 不動産業界も色々あるので調子の良いところは良いんだと思いますけどね〜。
      エス氏はまだ次のシーズンのことは何も考えてませんねぇ。
      今を乗り切ることに精一杯でして。
      落ち着く頃にはシーズンが近づいているはずなので、とりあえず日々がんばろうかと!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です