ブログ開設134ヶ月

 みなさんこんにちは。エス氏です。気がつけばもう11月も終わりではありませんか。この「ブログ開設●●ヶ月」という記事は毎月18日前後に更新しているのですが、今月は大幅に遅れてしまいましたな。すっかり忘れておりましたわ。前回はブログ開設11周年も忘れてましたし、酷いものです。すべては貧乏暇なしというエス氏の過酷な労働環境によるものなのですよ。

 かつては11月下旬に「雪バ会セッション」と称して北海道でシーズンインしていたこともありますが、この週末は土日2日とも仕事する羽目になるというありさまで、とてもスノーボードどころではなかったのです。ブログの更新が滞っているのもそのためですな。

 10月にイエティがオープンし、その後も少しずつ滑れるゲレンデが増えているようで。思ったよりも雪が降らなかった気もしますが、そもそも滑りに行けるような状況ではなかったので、特に気にはしておりませんでした。エス氏のシーズンインは2021/12/11の予定で、ここ最近ではもっとも遅いシーズンインとなりますな。

 そういえば体重が減らないとシーズンインしないと宣言しておりましたが、無事に痩せることができたので、時期がきましたら遠慮なく滑りに行きますぞ。ちなみにエス氏のダイエット記事を読んだ方からは、「白米、豚肉、牛肉」を食べないのは厳しいという声も上がりましたが、白米を減らして豚と牛の代わりに鳥と魚を食べればいいだけなので、それほど難しくないと思うんですけどね。

エス氏のダイエットについて

2021年11月22日

 先週は雪も降り、早速パウダーを楽しんだ方たちもいたようですな。うらやましいことですが、慌てず焦らず滑りに行ける日を待ちたいと思いますよ。数年前の雪不足のシーズン序盤は八ヶ岳エリアの人工雪で滑れるゲレンデの方が白馬よりもマシだったということがありましたが、21/22シーズンはそんなこともなさそうですな。エス氏が滑りに行くタイミングではある程度滑りに行けるゲレンデの候補が増えていて、混雑も少ないといいのですが。

 21/22シーズンのエス氏のギアはとうの昔に揃っているのですが、まだビンディングの取り付けなどはしておりません。12月に入ってからになりますかね。板の準備を整えるともう少し滑るテンションになるかもしれませんが、現状はまだお仕事モードなのですよ。とほほ。

エス氏21/22シーズンのスノーボードギア

2021年11月4日

 さてさて、本日のブログランキングです。

人気ブログランキング

 ウィンタースポーツ:9位(135ブログ中)

にほんブログ村

 スキースノボー(PVポイント):2位(1727ブログ中)

 最近のアクセス数は1日800〜1,200くらい、PVは1日1,200〜2,000くらいです。10月のPVは51,674でした。記事の更新ができていないせいか、シーズンがはじまっているにもかかわらずPVは特に増えてはおりません。まあ元々大したPV数ではありませんが。

 滑りに行くまでに更新できそうな記事は、ビンディングの取り付けくらいでしょうか。このところブログネタもろくに考えつかないというか、そもそもスノーボードのこと自体あまり考えられないような状況でして。

 21/22シーズンの準備としては9~10月頃にはほぼすべての旅館の予約を済ませてしまいました。その頃はどんなトリップにしようか、スケジュール表とGoogleマップを見比べてはあれこれ頭を悩ませ、さらにはどの旅館に泊まるかなどあれこれ検討しておったのですが、それらが済んでしまうと、特にすることもなくなりましたのう。楽天トラベルで予約した宿の一覧(20泊分予約してます)を眺めてはニヤニヤしておりますぞ。

 Go To トラベル再開に期待した時期もありましたが、割とどうでもよくなってきてしまいました。内容云々の前に、再開するのが遅すぎるのですよ。

 最近気がついたのですが、もうスノーボードに関する情報に特にアンテナを張っていないんですよね、わたくし。ギアはこれが良い、というものはすでに自分の中にありますし、技術もほどほどでいいかなと。知りたいのはシーズン序盤の積雪・オープン情報くらいです。

 それよりも良さげな温泉旅館の情報の方がはるかに興味がありまして。Twitterでも温泉系の人たちを数人フォローしてみたのですが、ガチ勢すぎてこれもいささか趣が異なるかなという気がしておりますけど。エス氏はもちろん「温泉」好きではありますが、温泉ガチ勢ではありません。「温泉」そのものというより「温泉旅館」大好きおじさんなんですよね。

 スノーボーダーだとコスパ重視で宿を選ぶ人も多いと思うのですが、エス氏にとってはより快適な温泉旅館に泊まることはスノーボードと同じくらい重要で楽しみなことなのです。これはコスパ重視の人には理解しにくいとは思うのですが、一方で(スノーボーダーであるかどうかはともかく)快適な宿選びにこだわるエス氏のような人もいることは間違いありません。だから食べログと同じようにホテルや旅館の口コミも数多くあるのだと思いますな。どうせ旅行に行くなら魅力的な旅館に泊まりたいではありませんか。

 エス氏ブログではスノーボードトリップで泊まった宿を数多くご紹介しております。エス氏のトリップはあまり一般的なものではないという自覚はあり、泊まる宿もゲレンデ近くではなかったりして、滑りに行くにはいささか不便だったりもしますが、まあそれでも泊まる価値のある宿というのは、やはり魅力的な旅の楽しみなんですわ。

 てなわけで、みなさんが続々とシーズンインする中、エス氏は死んだ魚のような目でTwitterのタイムラインを眺めております。酒飲んでアニメでも観よっと。そういえば年末年始のトリップ中に洗濯するコインランドリーでも探しておこうかしら。それではみなさん、ごきげんよう。

2 件のコメント

  • 記事アップお疲れ様です。
    ダイエット目標達成おめでとうございます!!!
    今年は北海道のスキー場オープンが遅れて、軽井沢、志賀、奥美濃あたりのスキー場のほうが早くオープンするというシーズンになりましたね。
    エス氏さんの温泉宿レビューは詳しく書かれているため、毎回楽しみにしています。
    過去に軽井沢あたりについても書かれていたため、私も行く前に読んでおけばよかったと思いました。
    (この前片道6時間かけて軽井沢プリンスに行ってきました・・・)

    • ありがとうございます〜ダイエットといいますか、健康的な食生活はこれからも継続するつもりです(^^)
      温泉宿の記事は滑走日記より力を入れている気もするので、楽しみにしていただけてるならうれしいですね!
      軽プリはその昔行きましたが、シーズンはじめの混雑はもう勘弁してほしいですね…。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。