ブログ開設151ヶ月

みなさんこんにちは。エス氏です。そろそろシーズンアウトしている方も多いのではないでしょうか。エス氏も予定ではとっくにオフシーズンに入っているはずだったのですが、このところ土日の天気が悪くてなかなか滑りに行けず、締めくくりが出来ずに今日に至っております。なんといいますか、滑りたいというよりはキチッと終わらせたい、という気分ですかね。滑りに行く予定が雨で行けずにシーズン終了って、ちと締まらんですわ。

まあ雨予報でも泊まりで遊びに行ったりはしていたんですけどね。それにしても22/23は土日のコンディションがあまりよろしくなかったシーズンという印象なのですが気のせいでしょうか。ゲレンデのコンディションがイマイチでも温泉旅館大好きおじさんにはあまり関係ないのですが、コンディションが良いに越した事はないですからね。さすがに雨予報なのに滑る気満々でゲレンデまで行くほど物好きではありません。

さてさて、最近のアクセス数は1日850〜1,250くらい、PVは1日1,400〜1,900くらいです。3月のPVは70,373でした。PVは昨年より少ないのですが、原因は2月、3月に5本ずつしか記事を更新していないからでしょうか。本業も落ち着いたので記事をバンバン更新するぞ!って思っていたのですが、よく見ると4月もこれで5本目でした。おかしいな…。

ブログは例年なら滑走日記が終わってから書いていたギアのレビュー記事を先に更新しております。翌期の道具を早めに選ぶ人も多いと思いますので参考になればと。エス氏も来シーズンのボード、ビンディング、ウェア等がもう決まっておりますよ。来シーズンが楽しみですなぁ。まだ今シーズン終わってないですけど。

22/23モデル AMICSS XLAY 150 インプレッション

2023年4月10日

RECT DISC/レクトディスク RD-02&RD-03 インプレッション

2023年4月17日

一応シーズン中ではあるものの、実質的にはほぼオフシーズンに入っております。土曜日にのんびり寝ていられるのは最高ですね。昼から酒を飲んだりして。滑りに行った際に買ってきた日本酒やらワインを楽しんでおりますわ。

今シーズンは来年に比べて滑走日数が少なめでした。年末年始にスイスに行っていたことと、土日の天気が悪かったからでしょう。滑走日数が少なくても例年と同じように楽しめているので、たくさん滑ればイイというものでもないですのう。

さて2023年のオフは久しぶりにダイエットに気合いを入れますぞ。昨年サボり気味で太ってしまったんですよね。継続は力なり。継続できないエス氏にダイエットの力は無かったのです。今年のオフこそは!と気合を入れつつ冷めた頭で考えるのは、オフよりもオンのことでして。継続が途切れるのはいつもオフからオンに切り替わるタイミングなんですよね。

スノーボードのシーズンに入ると毎週末滑りに行くという生活に切り替わり、オフシーズンとはかなり過ごし方が変わります。その変化でダイエットやら筋トレの習慣が途切れてしまうんですよ。シーズン中も継続してダイエットや筋トレが継続出来るような仕組みを今のうちから考えないと同じことの繰り返しになりそうですのう。

てなわけで、近頃は少しずつ筋トレやジョギングを再開しており、食生活の改善と合わせてダイエットに力を入れていくつもりです。夏頃には転職することになっており、そこでも生活に変化があると思いますな。趣味を楽しむためにも健康第一ですからね。一時的な効果よりもいかに継続出来るかを考えますわ。

それではみなさん、ごきげんよう。まだ滑っている方はシーズン終了まで安全に楽しく滑りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です