ブログ開設2ヶ月

ブログ開設2ヶ月

 みなさんこんにちは。エス氏です。DQNボーダー養成講座も、開設してからもう二ヶ月が経ちました。早いものですね。
 おかげさまで、アクセス数も順調に伸びております。昨日のアクセス数は150でした。まだまだ少ないですけど、1ヶ月前は100以下でしたので・・・。本格的にシーズンに入ったら、もっと増えると思います。ありがたいことです。
 このブログはスノーボードの初心者の方から中級レベルの方までを対象にしています。このブログを読んでくださった方々の、上達のきっかけになってくれれば嬉しいですね。

 記事の内容はなるべく分かり易いようにと心がけておりますが、読み返してみると、もう少し修正した方が良いなと思う箇所もたくさんあります。
 もっと図を使った方が分かり易いとは思うのですが、なんせ私のパソコンスキルが低いもので、分かり易い図の作成が出来ないのが現状です。これから少しずつソフトの使い方を練習し・・・いやその前にソフトを買わねば。フォトショップやイラストレーターといったソフトが欲しいのですが、なんせ高価でして。相変わらずTOP画像が変わらないのも情けないところですね・・・。

 この記事を書いている時点でのブログランキングは以下の通りです
ライブドアブログ
 ウィンタースポーツ:32位(2,273ブログ中)

人気ブログランキング
 スキー・スノボ:16位(223ブログ中)

ブログ村
 スノーボード:6位(522ブログ中)

FC2ブログランキング
 スキー・スノボ:3位(549ブログ中)

 いつも応援ありがとうございます。残念ながら順位自体はあまり良くなっていないような気もしますが。ランキング上位のブログはやっぱり年期が違うということですかね。私も頑張ろうと思います。
 一瞬だけFC2ブログランキングで1位になれたのは、今となっては良い思い出ですね。登録しているランキングを絞れば、票が分散しないので有利だとは思いますが、せっかくなのでこのまましばらく続けようと思います。みなさん応援よろしくお願いします。

 といいつつ、最近では人気ランキング自体にあまり拘ってはいません。もちろん順位は上の方が良いですが、それは、その方がアクセスアップにつながると思うからです。
 ブログを書いているからには、やっぱり多くの人に読んで頂きたいと思います。ランキングの順位よりも、アクセス数が伸びる方が嬉しいですね。
 そろそろネットで買った板が配送されてくる予定です。滑りに行く準備を整えたら、いよいよ初滑りです。記事も事前準備的な内容から、技術的なものになっていくと思いますので、楽しみにしていてください。

 これからもDQNボーダー養成講座をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

<<ブログ開設1ヶ月     ブログ開設3ヶ月>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です