18/19シーズン29日目 フェアリーランドかねやまスキー場【初 奥会津トリップ2前半午前】

良いゲレンデでした。

 みなさんこんにちは。エス氏です。2019/2/23〜24は先週に続いて奥会津に滑りに行ってきましたぞ。2週続けてのトリップで奥会津のスキー場を一通り滑ろうという作戦ですな。またかよって感じかもしれませんが、通勤時間の暇つぶしにどうぞ。

 今回も横浜から奥会津まで高速道路を使わずに下道を走りました。遠いっちゃ遠いですが、正直前回で慣れましたね。コストを圧縮しなくては…。

フェアリーランドかねやまスキー場

 那須塩原の辺りで少々道が混みますね。このうちエス氏と目的地が同じという車は何台あるのでしょうか。まあ0でしょう。塩原を走るといつも思うのですが、栃木県医師会塩原温泉病院てまるで要塞のような迫力です。強そう。

 日光を超えてから雪がちらつき始めましたが、南会津に入ってからも路面に雪はなかったので先週よりはずっと走りやすかったですのう。この一週間はかなり暖かかったんですよね。

 どうもこの辺りの景色といいますか雰囲気がエス氏の好みにマッチしているんですよね。長距離でしたが意外にドライブは楽しかったです。

 会津高原のゲレンデをスルーし、さらに奥へ。もはやエス氏の後ろに車は走っていませんでした。

 道の駅しょうわで休憩。気がつけば246沿いのコンビニから5時間以上も走りっぱなしでした。

 この道の駅はなかなか面白かったですぞ。

 懐かしのソフトグライダー!3つほど買ったのですが、はてどこへしまったかしら。

 こちらの雨みのは87,500円とかなりの高額アイテム。これで滑ったら目立つかしら。

 さあ、お目当てのゲレンデまではあと一息です。ずいぶん遠くへきましたのう。

 ようやくゲレンデに到着…と思ったらリフトが見えただけでした。カーナビの案内はここで終了しましたが、もう少し登ります。

 フェアリーランドかねやまに到着したのは10:40頃でしたね。自宅を出たのが4:00だったので、6時間40分の長い道のりでしたわ。到着時間が遅すぎると思うかもしれませんが、なんせローカルゲレンデですから。朝イチからガッツリ滑るようなテンションでもないわけですよ。このくらいの時間について、チョロっと滑って午後は別のゲレンデで滑ると。その程度のモチベーションでしたね。一体何をしに来ているのやら。

 駐車場はガラガラで、ゲレンデ目の前に駐められました。ここが妖精の里ですか…。

次のページに続きます。少し下の方にボタンがありますぞ。

2 件のコメント

  • 猫魔くらいしか知らない私の代わりに福島秘境ゲレンデ探検をして下さるエス氏殿。
    本当に頭が下がります。
    ここも19-20来訪リストに入れました。
    圧雪ヘタとは、斜滑走時に人工ギャップを幾度も乗り越えるストレスMAXのあれでしょうか。

    永遠の課題、コスト圧縮。
    エス氏殿くらいになるとETCマイレージポイントが相当貯まっていそうですね。
    私は11月頃から某スキー場情報サイトや、地方FM局の懸賞に応募しまくって
    今期は結構リフト券が当たりました。
    クレカもポイントでガソリンプリカと交換とかありますよ。

    • フェアリーランドかねやまは実質的にリフト一本のローカルゲレンデですが、その割にはそこそこ楽しめると思いますよ
      圧雪はジャガイモが気になりましたかねぇ
      リフト券当たるってスゴイですね!羨ましいです…

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です