18/19シーズン17日目 栂池高原スキー場【初級者まったりトリップ後編】

 こちらも鐘の鳴る丘同様に滑りやすくて平和なゲレンデですねぇ。

 ここでゴンドラ駅まで戻ってきたわけですが、さらに栂池中央トリプルリフトに乗ります。

 ランチ休憩はハートランドで。この時すでに13:00になっていました。

 シンプルなカレーを食べましたが、正直200円のレトルトカレーの方が美味いレベルでした。

 昨日は鐘の鳴る丘ゲレンデだけでしたが、この日はけっこうあちこち滑ったと思います。初級者さんたちもさすがに疲れたようで、親の原ゲレンデを滑ってサクッと上がることにしました。栂池は広大なので今回滑ったのはまだまだ一部だけですが、それにしても横滑りレベルだった彼らからするとかなり広いエリアを滑った感覚だったようですの。

 帰りは大町温泉郷の薬師の湯へ。栂池からは約40分ほどの移動距離でしたぞ。久しぶりに入った気がしますが、やっぱり良い温泉ですな。白馬でのスノーボードに快適なペンション、そして温泉。初級者さんたちは大満足だったようで何よりです。

【長野県】湯けむり屋敷 薬師の湯【大町市】

2016年11月12日

 帰りは中央道の諏訪湖SAで休憩。ワープ要員がいなかったので仮眠をとったのですが、そのおかげで眠気も覚めて渋滞も解消し、快適にドライブできましたわ。休憩は大事ですね。

 ついでにフードコートで牛肉そばを食べましたが、写真と違って牛肉感は薄かったです。

 さて今回はエス氏的には初級者さんたちと滑るまったりとしたトリップでしたが、次はそうはいきません。けっこうあちこち滑りまくってきましたぞ。おかげでブログの更新が大変ですわ。てなわけで次回の中越トリップに続きます。

767eff7f

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。