18/19シーズン18日目 石打花岡スキー場【初】【中越トリップ1日目午後2】

 花岡山Aコースを滑るには少し登らないといけない感じだったので、ちょうどポールが撤収された後のリフト沿いのコースを滑りました。曇っていて雪面が見にくかったので、カービングしていたらポールバーンの掘れた溝に突っ込んでしまい吹き飛ばされるところでしたわ。

 コースが短いのであっという間のリフト3本でした。コンディションが良くてポールの練習をしていなかったらリフト6回くらいは楽しめるかもしれませんのう。それでも周辺にいくつもゲレンデがあるので、エス氏のようなローカルゲレンデ大好きおじさん以外の方はあえてここで滑る理由は少ないと思います。せめて雨じゃなければまた印象が違ったかもしれませんけどね。地元のスキーレーサーやキッズのソリ遊びのためのゲレンデというところでしょうか。

 青いバンドをリフト券売場に返却し、さて帰ろうかというところでふと気がつきました。エス氏のシグナルのソールがずいぶん薄汚れていますね…。全っ然気にしませんけど。

 さて車に戻って休憩していると、越後湯沢でイトチンさんと合流の時間になりましたぞ。イトチンさんは越後湯沢にリゾートマンションを持っているので、そこへ向かいました。イトチンさんのマンションには17/18シーズンも泊めていただきましたね。石打花岡スキー場から越後湯沢駅までは約15分の距離です。

17/18シーズン20日目【後編】 水上高原藤原スキー場【初】

2018年1月29日

 そして…この後イトチンさんとナイターを滑りに行ってきましたよ。1日4ヶ所で滑るのは北陸トリップ初日でもやりましたが、けっこうハードな上にブログ更新が追いつかなくなるという困った問題が生じますのう。てなわけで次回に続きます。

767eff7f

7 件のコメント

  • いつも楽しくブログを読ませてもらっています。はじめまして、タケダと申します。突然ですが質問があります。エス氏さんは次に行くゲレンデを予告したりはするんですか?一目エス氏さんが滑るところを見てみたいのです!

    • タケダさんありがとうございます
      特にお目にかかるような滑りはできませんが…
      近頃ブログ更新が滑ってから1月遅れくらいになっているので、SNSで近況をアップしようかとは考えておりました。
      ちなみに今週末は奥会津トリップ第2弾で、フェアリーランドかねやま→只見スキー場、翌日は会津高原たかつえで滑る予定です

      • ご返信ありがとうございます。もしSNSなどで近況報告があれば必ずチェックします!会津トリップ楽しそうですね。良い雪になるように祈っております。エス氏さんのブログを参考にジュネス栗駒などに行きました!とてもよかったです!いつも助かっています!こんどの17日の苗場の試乗会は参加したりしますか?

        • 先ほどFacebookページとツイッターに奥会津へ行くと試しにコメントしてみました。
          こんな感じで今後は近況をコメントしたいと思います
          ジュネス栗駒懐かしい!また滑りに行きたいものですな〜。
          3/23-24の苗場の試乗会には参加する予定ですがらゲレンデのコンディションや天候がちと心配ですね

          • ありがとうございます!またの更新楽しみにしています!会津トリップお気をつけてたのしんでください!

  • さかえ倶楽部へ行く途中にあるこのゲレンデ、実は少し気になってました。
    スキーヤーの虎の穴的だったとは意外なオチでした。
    雪質は・・・湯沢エリアですねぇ。
    この2日前に尾瀬戸倉へ行ってきましたが、乾いてカチカチ、例の駐車場もブーツ汚れずでした。

    • 湯沢エリアはあまり雪質が良いイメージ無いんですよねー。
      この日は雨でしたからなおさらですけど。
      尾瀬戸倉ですか…。最近では試乗会にすら行かなくなってしまいました。
      あの駐車場にはもう入りたくありませんねぇ。

  • inobyhair へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です