18/19シーズン25日目 白馬岩岳スノーフィールド【しまぼしツアー中日】

 パラダイスゲレンデは斜度もそこそこ急な上に混んでいるので気をつけて滑りました。スピード出しすぎでコケたスノーボーダーが100mくらい滑落してましたね。どこまで落ちるんだろう…というくらい全然止まれずに落ちていきました。無理をせずにゆっくり滑りましょう。

 モーグルコースの下あたりからアップバーン側に移動します。この辺りはゲレンデマップに載っていませんね。

 アップバーンを降りると正面に見えるのがホワイトプラザです。ここでランチ休憩するつもりでしたが、激混みしていて無理でした。

 駐車場周辺なら空いているかと思い、あちこち探しているとIWATAKE BASEが空いていましたよ。

 夜はクラブになるのでしょうか、清潔感のない店でしたな。豚キムチ卵とじ丼を食べましたが、はっきり言って全然ダメでした。キムチは白菜にキムチの素をかけただけのようなクオリティですし、卵とじという割に卵の量が少なすぎて全くとじられておりません。イマイチすぎるランチになってしまいましたわ。

 ランチの後は再び山頂へ。今度は最上級のDANGANコースを滑ることに。

 ボコボコのコブで雪は硬いというツラいコースでしたのう。

 滑りやすいコースを求めてサウスゲレンデ側へ行くと、そこにも最上級コースが。こんなコースあったかしら。

 5線サウスのリフト沿いのコースですね。

 最後は勢いをつけないと止まってしまいますぞ。難しいコースではありますが、最上級というほどでもないかと。

 そろそろ下山することに。下山コースの途中から、今度は左側のホワイトリボンコースを滑りましたぞ。

 岩岳は壁やら地形で遊ぶのが楽しいゲレンデですよね。チョロチョロしながら楽しく滑れましたぞ。

 最後はパラダイスゲレンデに合流します。天気も雪もイマイチでしたが、やっぱり岩岳は面白いですのう。八方や栂池ほど大きくはなく、それでいてフリーライディングが楽しめるコースバリエーションの豊富さは幅広いレベルの人におすすめできるかと。

 この日の宿は昇盛館です。白馬駅前にあり、岩岳からは車で10分の距離でした。前日泊まった織花はコスパ最強の宿でしたが、ここは低価格な宿。それはそれで趣がありましたぞ。別記事でご紹介します。

 夜は10人で宴会。しまぼしとアミックスのサプライズパーティをしたりと盛り上がりましたぞ。とはいえ宴会は早めに切り上げて就寝。なんせ翌朝は4:30起きでしたからね。早起きの理由は次回を読めばわかりますぞ。続きます。

767eff7f

2 件のコメント

  • いつもお世話になっております。

    サプライズケーキでお祝いまでして頂きありがとうございました。

    感動しました。

    いやー、楽しいツアーでしたね。一時は開催もあやぶまれましたが。。

    これもエス氏の、完璧な後方アドバイスのおかげですね。

    今年はシーズン短そうですが、今後ともよろしくお願いいたします。

    • 幹事お疲れ様でした
      今後もしまぼしツアーを楽しみにしております
      まずは今週末のしまぼしを励ます会ですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です