18/19シーズン26日目 白馬岩岳スノーフィールド【しまぼしツアー最終日】

 ゴンドラが動き出しました。そういえば前日からの2日間でゴンドラに乗ったのはこの時だけでしたな。

 ここからは5線サウスを回し、サウスゲレンデをひたすら滑っていました。途中からマツザワ師や鮎川バーベキューにきていた達人たちとも合流して一緒に滑りましたよ。思えばマツザワ師と滑るのは今シーズン初ですね。先日は酒飲んで極寒地獄を味わっただけでしたし。達人はキャンプだけはなくスノーボードも上手かったですのう。この達人とは次回の【奥会津トリップ】でも一緒に滑ろうと話していたのですが…。

18/19シーズン20日目 峰の原高原リゾート【鮎川トリップ1日目】

2019年2月27日

 ファーストトラックではゲレンデを独占していたのに、あっという間にゲレンデは混雑してしまいましたのう。

 やる気満々なマツザワ師たちと別れ、すでに満足しているエス氏は一休みすることに。朝イチは営業していなかったHAKUBA MOUNTAIN HARBORのTHE CITY BAKERYへ行ってみましたぞ。

 うーん?このようにシャレオツなベーカリーに縁のないエス氏は困惑しつつテキトーに美味そうなやつを選びました。

 高いだけあって美味しかったですが、思ったよりボリュームがありましたね。1つでよかったかも。THE CITY BAKERYはなかなか人気があるようで、けっこう混み合っていましたぞ。この日は寒くてテラス席に座りたくなかったからかもしれませんけど。

 帰りの時間は割とテキトーなのが我々のツアーの特徴でしょうか。最終日は各車ごとに帰る時間を判断しています。エス氏車のメンバーは全員一致でさっさと上がることに。この日はファーストトラックで十分満足できましたわ。

 そして向かった先は信州新町のジンギスカン街道です。エス氏はジンギスカンが好きなのですが、ジンギスカン街道のことは知りませんでした。マツザワ師に教えてもらい、この日は滑った後にみんなで行こうという話をしていたのですが…エス氏たちだけとっとと上がってとっととジンギスカンを喰うことに。さらばしまぼしツアー。さらばマツザワ師。この日はろうかく荘という店でジンギスカンを食べましたが、別記事でご紹介したいと思います。

 ろうかく荘ですっかり煙に燻されたエス氏たち。本来は温泉に入ってからジンギスカンを食べるつもりだったのですが、お目当の温泉が休館日だったのでジンギスカンが先になったんですよね。でもそれで正解でしたわ。温泉でさっぱりした後に全身煙臭くなったらたまりませんからね。というわけで、ジンギスカンの後は少し移動して竹林の湯という温泉に入りましたぞ。こちらも別記事でご紹介します。

 

 ジンギスカン街道も竹林の湯も白馬からの帰り道を考えるといささか遠回りでしたが、いつもとは違う楽しみ方ができたのかなと思います。ワンパターンでは飽きてしまいましからね。スノーボードと合わせて色々な楽しみ方をしたいものですわ。余談ですがエス氏たちが帰った後、マツザワ師やしまぼしたちは予定通りろうかく荘でジンギスカンを食べ、そこで赤いガムテームやらのプレゼントが手渡されたようです。

ブログ開設101ヶ月(8年5ヶ月)

2019年2月18日

 3日間のしまぼしツアーは久しぶりに仲間たちと滑れて楽しかったですわ。さのさかでは焚火にあたり、大町温泉の織花は良い宿でした。昇盛館ではサプライズパーティーもありましたね。岩岳をクルージングして楽しみ、ファーストトラックは最高。マツザワ師や達人とも一緒に滑れ、ジンギスカンも美味しかったです。盛りだくさんなツアーになりましたのう。

 仲間と滑った後は一人旅。福島県へ【奥会津トリップ】に行ってきましたぞ。一人旅とはいえ日曜日には達人と合流して会津高原たかつえスキー場で滑る予定になっておりましたが…。次回に続きます。

767eff7f

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です