18/19シーズン34日目 苗場スキー場【ドリームゲート試乗祭 前編】

実はスキーの試乗会にも興味がありまして。

 みなさんこんにちは。エス氏です。2019/3/23〜24は苗場スキー場でドリームゲート試乗祭に仲間と7人で参加してきましたぞ。毎年参加しているエス氏の一番好きなイベントですね。夜のパーティでは抽選で豪華賞品が当たり、エス氏もこれまでにボードやビンディングなどをゲットしております。エス氏は試乗会大好きおじさんとして知られておりますが、今シーズンは今回が試乗会初参加。試乗レビューを書かないとオフのブログ更新に支障をきたすので、せっせと乗らねば。

 そんなわけで20本の板に乗りましたが、試乗会の様子やレビューの更新はしばらく先になりますぞ。

苗場スキー場

 練馬インターから関越道を走り、赤城高原SAで休憩しました。ブー次郎もつ煮定食800円はまあまあイケました。今回は最強のワープ要員さんおつがいたので楽ができましたね。多忙でなかなか滑りに行けないさんおつですが、意外にもドリームゲート試乗祭は楽しみにしているイベントだそうで。

 関越道をさらに走ると、月夜野ICから先は通行止になっていました。関越トンネルで車数台が絡む事故があったようですな。

 おかげさまで苗場まではひたすら渋滞でした。湯沢方面へ行くはずの車も全て月夜野ICで高速を降ろされましたからね。まったく迷惑な話です。

 予定から1時間ほど遅れてわらび荘に到着しました。わらび荘はエス氏お気に入りの宿ですね。そもそもが早く到着する設定だったのでこれでも早く着いた方かと。

【苗場スキー場】わらび荘【おすすめの宿】

2016年10月16日

 上記のGoogleマップはわらび荘の位置を表示しているのですが、今回は目的地がわらび荘だったからです。朝からチェックインできるプランにしたので、部屋に入ってゆっくり着替えることができました。

 でもって準備ができたら宿のご主人がゲレンデまで送迎してくれます。リーズナブルで食事も美味いし、ホント素晴らしい宿ですわ。

 ちなみに送迎してもらえるのはゲレンデマップの左端にある旅館送迎バスターミナルとなります。試乗会の会場はゲレンデ中央のプリンス第1ゴンドラの右側になるので、実のところかなり遠いんですよね。

 歩道橋を渡り、ゲレンデに入ります。以前はこの辺りで試乗会をやっていたんですけどね。

 プリンス第2ゴンドラの下をくぐり、会場を目指します。試乗会の時期には雪不足だったりすることもあるのですが、今年は雪はありますね。

 こちらはキッズパークのパンダルマンひろばでしょうか。プリンス嫌いのエス氏ですが、ファミリーには優しそうな感じではあります。子供連れできたことがないのでイメージですけど。

 ようやく試乗会の会場にたどり着きました。もっと手前のリフトに乗り、滑って移動しても良かったのですが、渋滞で遅れたものですから最短距離を移動することにしました。とっとと試乗しないとオフに困りますからね。

 足慣らしもなしで1本目からいきなり試乗です。第3高速リフトをひたすら回していました。

 コースも毎回同じで、第2ゲレンデを滑って試乗です。

 9時半頃から滑りはじめたというのに、もうコースは荒れていました。朝からこれはピステンかけたのか疑うレベルです。しかも雪が硬く、シャバ雪ほどではないにしても試乗しやすいコンディションではありませんでしたね。

 会場に戻って試乗は終了。エス氏は基本的にリフト1本しか乗りません。2〜3本乗ってもどうせ印象は変わらないので。試乗会の会場ではけっこう読者の方に声をかけていただきました。みなさんありがとうございます。久しぶりにお会いしたがはくさんとは何本か一緒に滑ることができて楽しかったですね。試乗会の際は声をかけていただくことが多いのですが、エス氏的にはけっこう嬉しいです。ステッカーもお渡ししておりましたが、そろそろ無くなってきました。来シーズンは自分の分くらいしかないかも…。

 フードコートは満席だったので、ランチは第3高速リフトの乗り場前の小屋でケバブ丼を食べました。以前もここでケバブを食べたような。てかエス氏は割とケバブが好きなので、ブログ内でもケバブを食べていることが多いと思いますな。

 午後は花粉がキツくなりましたが、がんばって試乗しました。けっこう良い感じで楽しめたと思いますね。鼻水は垂れ流しでしたが。雪も降ってきたので、15時過ぎまで試乗したところで上がることに。試乗はなかなか疲れますわ。帰りもわらび荘のご主人に迎えに来てもらいましたぞ。歩こうと思えば歩ける距離ですけど。

 仲間たちは近くの日帰り温泉に入りに行きましたが、エス氏は花粉にやられまくっていたので外出する気力はなく、わらび荘の風呂に入りました。晩御飯を食べ、夜のパーティーに備えます。

 ドリームゲート試乗祭は毎回苗場プリンスでパーティーがあり、今回も仲間たちと景品目当てに参加してきました。むしろこれがメインイベント。前回に続きボードをゲットしたいというエス氏の願いは叶ったのか…詳しくは試乗会の記事でご紹介しますぞ。

 試乗会はリフト1本しか滑らないので滑走日記的には楽で良いですね。翌日も苗場で試乗会ですが、試乗のコンディションとしては過去最高になったかも。次回に続きます。

767eff7f

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

2 件のコメント

  • 苗場ではご一緒して頂きありがとうございます。
    エス氏さん様の試乗は、ショート、ロング、グラトリ、お触りなどを織り込んだ総合滑走で、意気込みが垣間見れました。

    試乗記も楽しみにしております。
    なんせ聞いたこともないブランドも網羅してるのはエス氏ブログぐらいですから

    ではまた!

    • がはくさん、こちらこそありがとうございました(^^)
      意気込みはともかく、聞いたこともないブランドにも乗ってるのは確かですね〜♪
      それではまた後日!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です