18/19シーズン11日目 IOX-AROSA/イオックス・アローザ【初】【北陸トリップ4日目午前】

 第5ペアリフトに乗りました。今のコースは滑りやすくて良いのですが、ちと短いんですよね。

 比較的優しい雰囲気のパークがありましたが、カービングが気持ち良くてやる気にならず。だからいつまでたっても出来るようにならないんですよね。

 初級コースから今度は第4ペアリフトに乗りました。シラハギコースの下にあるリフトで、ゴンドラ降り場まで戻れます。

 余談ですが、このゲレンデはどこもリフト乗り場のポールに人形がくっついていて可愛かったですな。

 先ほどのアサギリコースの入口から右に落とす中級コース。滑り出しは幅が狭いのですが、徐々に広くなり気持ち良く滑れましたな。空いていて良い感じでした。

 今度はシラハギコースへ。

 左がシラハギコースですが、右にヨーデルコースという非圧雪の上級コースもあるようですの。開いてなかったようで入口がわかりませんでしたけど。

 良い眺めです。スノーボード日和ですなぁ。

 シラハギコースはカービングしやすい斜度で、気持ち良くかっ飛ばせました。おさわりカービングは楽しいですのう。

 ゲレンデの下部に降りるハミングコースへ。

 途中からエンジェルコースに入れました。

 うーん荒れてますねぇ。タラタラ降りましょう。エンジェルコースの上部は上級コースになります。

 圧雪された辺りから中級コースとなり滑りやすくなりますぞ。

 広くて空いていて、思う存分カービングで滑れました。この先で最初に滑ったハイジコースに合流します。

 これで一通り滑りました。後はゴンドラを回して滑っていましたが、まあゲレンデの規模的にはあまり大きくはないですの。滑りやすいコースが多いので練習するには良いゲレンデかと。天気もコンディションも最高で楽しめたのですが、天気が良すぎてちと暑かったですな。ゴンドラ回しをしているうちに汗だくになってしまいましたわ。まあエス氏が厚着していただけなんですけど。そういえばスイッチの練習もしましたね。牛岳温泉でスイッチのおさわりをやってみたのですが、とりあえず普通のカービングの精度を上げた方が良いと思い、地味に練習してましたわ。

 11:00まで滑って上がることに。十分4時間券の元は取れましたな。ちと早いですが、アローザハイム内のレストランでラーメンを食べることに。こちらが求めていた富山ブラックラーメン。ふむ、前日のがっかりラーメンとは違いなかなか美味いですの。汗をかいたからかでしょうか、身体が塩分を求めているようでした。久しぶりに満足のいくラーメンだった気がします。

 さて、11:30にはIOX-AROSAを出発して次のゲレンデへ移動しました。お次は本来なら前日にたいらスキー場とセットで滑るべきだったゲレンデですな。次回に続きます。

767eff7f

2 件のコメント

  • おぉー!イオックスも回られたのですねヾ(*´▽`*)ノ
    イオックスは滑りやすくていいとこですよね…久しぶりに行ってみようかなç(=ω=`)

    • 天気のおかげもあるかとは思いますが、イオックスは北陸トリップでもかなり気に入ったゲレンデですね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です