18/19シーズン18日目 シャトー塩沢スキー場【初】【中越トリップ1日目午後1】

 吉里第3リフトの乗り場を通り過ぎ、ベースまで降ります。

 緩やかでコース幅もそこそこあり、けっこう良いではありませんか。ガラガラですしね。

 吉里ゲレンデのベースまで降りてきました。これで一通り滑ったので、一本杉ゲレンデに引き返します。ここまでで使った回数券はまだ2枚ですよ。

 3枚目の回数券を使って吉里第2リフトに乗りました。エス氏の前にはスノーボーダー2人組みが乗っており、タバコを吸いはじめまして。エス氏はタバコの臭いが大嫌いなんですよね。アホ2人を後ろから怒鳴りつけたらタバコを消してすみませんと謝ってきたので許しましょう。マナーを守って楽しく滑りたいものですな。

 続いて先ほど通り過ぎた吉里第3リフトに乗り継ぎます。

 リフトを降りてから少し滑って降ると、頂上へ続く吉里第4リフトの乗り場に出ますぞ。

 最後の回数券を使って頂上へ。先ほどはリフトを降りてから右側のチャンピオンコースを滑りましたが、今度は左側へ進んで一本杉ゲレンデに戻ります。

 途中分かれ道があり、左へ進むと急斜面を迂回してチャンピオンコースの下に出ます。まっすぐ進むと最初に乗った一本杉第1ペアリフトの降り場に出ますぞ。頂上からこの分かれ道までの斜面は林の中をあれこれ滑れそうな感じがしましたが、雪も少ないのであまりチャレンジしたくなるような感じではありませんでしたね。

 一本杉ゲレンデはややコース幅が狭いのですが、コース脇は意外に遊べそうな感じでした。この日は雪質がイマイチでしたが、コンディション次第では良いコースかも。

 後半はコース幅も広くなって滑りやすくなりますね。

 ホテルの上から駐車場に戻って終了。ゲレンデを一回りクルージングするのに要した時間は50分くらいでしたね。シャトー塩沢は逆V字のレイアウトが微妙ですが、空いていて意外に悪くないかも。コンディションが良ければけっこう楽しめるかも知れませんな。上部の非圧雪コースもありますしね。もう少し初めて訪れる人のことを考えて、日帰りの駐車場やらチケット売場への案内などを分かりやすくしてもらえると穴場スポットになる可能性はありますの。

 さて、午前午後とゲレンデをはしごして滑ったエス氏。この後は越後湯沢でブログ読者のイトチンさんと合流することになっていたのですが、まだ少し時間がありまして。どれ、もう一丁行っておきますか。

 てなわけで、まさかの午後2ヶ所目のゲレンデへ移動しました。次回もローカルゲレンデで滑りましたよ。

767eff7f

2 件のコメント

  • こんにちは。horihです。
    リフトでタバコを吸うなんて、マナーの悪い奴がまだいるんですね。それを注意するエス氏さんは男気あふれる方だと思いました。
    今度のしま☆ツアーは全員禁煙にした方がいいかもしれません。(^^;

    午後2箇所目って、行動力がすごいです。さすがエス氏さんです。(^o^)

    • リフトでタバコを吸うアホは時々いますよ
      タバコが嫌いなだけで、特に男気はありません
      エス氏と同じ部屋で吸わなければ特に問題ないですけどね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です