18/19シーズン18日目 ムイカスノーリゾート【初】【中越トリップ1日目午前】

 さて緩斜面を滑るのにも飽きてきましたので、再びハイクしてパウダーを滑ることに。シグナルのパークボードでパウダーを滑っても特に不便はありませんでしたぞ。今回は頂上の奥にあるイーグルコースへ行ってみました。

 ちょうどガスっていて写真がわかりにくいと思いますが、尾根沿いを滑るコースです。ハイクした人は主に正面のダイナミックコースを滑るのでしょうか、イーグルコースはまだまだノートラックの雪がたくさん残っていましたぞ。

 このイーグルコースはかなり面白いですね。特に最後の斜面は良かったです。あと3回くらい滑りたかったのですが、正直リフトを動かして欲しいです…。

 イーグルコースは最後に第1クワッドリフトの降り場に合流しますぞ。

 ハイクするのは大変ですが、どう考えてもこのゲレンデで面白いのはこのエリアでしょう。再びダイナミックコースへ。ガスっていて見にくいのですが、エス氏が狙ったのは右側の高くなっている盛り上がりの向こう側です。

 盛り上がりの上に移動しました。止まるかと心配しましたが滑って移動できましたぞ。この高い部分の下は林になっていて、完全にノートラックでした。短いですがかなり積もっていて楽しかったですな。

 最後は同じ盛り上がりの上から、ハイクしてきたルートの脇を滑りました。ここもノートラックで良かったですぞ。

 さて存分にパウダーも滑りましたし、そろそろ降りますかね。

 初級コースを滑って降りましたぞ。

 本当にあちこちパウダーありますわ。ゲレンデ下部の雪質はすっかり重くなっていましたけど。

 予想外にパウダーを滑れてしまい、想定していたフリースタイル感は皆無でしたな。こんなことならパウダーボードを持って来れば良かったかしら。まあゲレンデコンディション的には午前中滑れば十分かなという感じだったので、サクッと上がってはしごすることにしました。

 駐車場に戻ってくるとなにやら食い物が売ってましたぞ。そういえばこの日は寝坊したので、朝食はガソリンスタンドで買ったパンのみでした。

 ホットサンドとコーヒーで一息つきました。ハイクしすぎてすっかり疲れてしまいましたわい。しかも汗だく。ムイカスノーリゾートはパウダーを滑るには穴場という感じでしたが、ハイクするのはちと大変でしたのう。カービングをするには下の斜面が良さそうでしたがちとコース幅が狭いのが気になります。かといってグラトリするには上の斜面は緩すぎると。なかなか微妙な感じです。そういう意味ではこの日パウダーで良かったのかも知れませんな。

 さて、12:15頃ムイカスノーリゾートを後にしたエス氏は次のゲレンデへ移動。ローカルゲレンデのシャトー塩沢で滑りましたぞ。次回に続きます。

767eff7f

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です