18/19シーズン22日目 よませ温泉スキー場【接待トリップ前編】

 最後に山頂へ行ってみることに。クワッドの横にあるペアリフトに乗りましたぞ。

 少し降って山頂行きのペアリフトに乗り継ぎます。

 雲ひとつないお天気!こりゃ眺めが良さそうですわ。

 リフトから見て右側のいつもスキーヤーがポールの練習をしているコースはテク選の会場になっていました。みなさん熱心ですのう。

 山頂に到着です。いや〜良い眺めですね。お姉さん2人も喜んでくれました。

 右から竜王、小丸山、ハイツですね。竜王はクソゲレンデなので嫌いなのですが、小丸山はかつてのホームゲレンデ。久しぶりに滑りに行きたいですのう。

 さらに遠くに見えるのはもしかして志賀高原かしら。このレイアウトを見てあのゲレンデだ!なんてわかるほど志賀高原に詳しくはないのですよ。まあ志賀高原の開拓は今後のエス氏の課題のひとつとして上がっております。余談ですが、この時山頂でMMさんが撮影した写真をLINEである人物に送ったことから、今回の【接待トリップ】は予想外の展開を迎えることに…なるかも。それはまた後のお話です。

 山頂からはチャンピオンコースを横滑りで降りました。滑りはじめが遅かったので、すでにけっこういい時間。Yさんは数年ぶりのスノーボードで、MMさんは上級コースの横滑りでお疲れの様子でしたので、サクッと上がることに。今回のトリップはここからが本番といっても過言ではありません。

 仙壽閣はよませ温泉から車で約20分の距離。到着すると予想以上に立派なホテルだったようで、お姉さん2人は驚いていました。特にMMさんは見るからに上機嫌に。しめしめ。

 今回は3階のお部屋でした。庭を見るなら前回泊まった1階の方が良いかも知れませんが、3階の方が景色は良かったですな。ここでMMさんはさらにご機嫌に。さっきまで山頂から降りてくるのが怖かったとか疲れたとかブーブー言っていたのが嘘のようです。

 さっそくお風呂でお汗を流すことに。温泉に興味がないというYさんもここのお風呂は気に入ってくれたようですぞ。まあ控えめに言っても最高の風呂ですからね。

 お部屋に戻ってYさんが持ってきてくれたミニファミコンで遊びましたが、ついつい接待を忘れ、アイスクライマーで置き去りにして瞬殺とかしてしまいました…。こういってはなんですが、ファミコン世代の男性に女性が勝てるわけがないと思います。いやあ久しぶりのファミコンは面白いですのう。エス氏も買おうかしら。

 お楽しみの夕食です。地元のお酒「縁喜」はエス氏のお気に入りです。以下食事の写真を幾つか。




 どれも美味いんですわ。この後はお部屋で飲んだりまたお風呂に入ったりと、楽しく過ごしました。いやあ仙壽閣に泊まってほんと良かったほんと良かったです。部屋、食事、温泉、サービスなど、良い宿の満足度はスノーボードのコンディションなどとは無関係に一定なので、仙壽閣を選んだ時点である程度トリップの満足度は担保されるのかなと思いますのう。Yさんの遅刻というトラブルはありましたが、結果としては天気も良く楽しくゲレンデをクルージング出来、大満足な初日だったといえますかね。この調子で後半もがんばりましたよ。続きます。

767eff7f

2 件のコメント

  • この温泉いいですね~♪行きたかった温泉です。
    接待トリップと言うか…デートコースに良いんじゃないでしょうか?
    温泉、スキー場とも女子ウケしますよ~。最近は修行のようなスノボ旅ばかりで温泉宿&ゲレンデみたいなのを忘れてました

    • 良い宿ですよ〜ぜひ泊まってみてください
      今回は女性をエスコートしたので、もちろんデートにも使えるプランだと思いますね!
      男性が相手だとまたプランも変わるのですが…とれはまたの機会に

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です