18/19シーズン24日目 白馬さのさかスキー場【しまぼしツアー初日】

 そのままパラダイスコースへ。この辺りは緩やかで幅広く、滑りやすいコースでしたね。

 落ち込みがありますが、その先は緩やかな斜面になります。

 後半はコース幅が狭くなるので衝突に注意ですぞ。

 一通り滑ったので休憩することに。テントでは無料でいのしし汁が振舞われておりましたぞ。

 この日は予想以上に寒く、いのしし汁はとても美味しく感じましたな。

 いのしし汁の後はOUTDOOR BARで一休み。

 焚火にあたるのは暖かいですのう。燻されましたが。

 ホットサンドを食べましたが、ここではコーヒーがなかったので、カストルプラザ内のカフェでホットコーヒーを買って持ち込みました。持ち込みOKで良かったですな。

 久しぶりのエス氏モテモテ写真なんて撮ってみたりして。近くで酒を飲んでいた外国人グループが、一体こいつは何をやっているんだ、という目でエス氏を見ていましたな。なお変態軍団の教授がこの日合流するはずだったのですが、予定が変わってこられなくなったと連絡がありました。代わりにエス氏モテモテ写真を送ると、足が燃えてるけど大丈夫か、という返信が。

 ランチの後は第2クワッドを回してパラダイスコースを滑りました。先日のいぐっちゃんさんのキャンプで教わったことを練習しながらチョロチョロ滑っていましたが、練習するのはなかなか楽しいものですね。

 なんやかんやそこそこ滑ったので、15:00頃上がることに。久しぶりのさのさかは空いていて良かったですね。ややガスり気味で寒く雪も硬かったのですが、いつもの仲間たちと滑るのは楽しいですわ。

 この日の宿は大町にある「ときしらずの宿 織花」ですぞ。3連休で白馬エリアは宿が取りにくかったので、少し戻りますが大町で一泊することにしたわけですな。さのさかからは約25分ほどの距離でした。

 この宿はハッキリ言って良かったです。宿泊料があと5,000円高くても違和感ないレベルでコスパ抜群。ここは別記事で詳しくご紹介しましょう。

白馬エリアにアクセス抜群!「ときしらずの宿 織花」はお値段以上に価値ある旅館

2019年3月8日

 さて次回はしまぼしツアー2日目です。この日からの参加者も合流して白馬岩岳で滑りましたぞ。続きます。

767eff7f

2 件のコメント

  • さのさかは良い方向に変わりましたか??
    ホームの八千穂が来年から、さのさかと同じ運営会社に変わるのでどう変わるかな…と期待もありつつ心配です
    今のアットホームな町営な感じが好きなんですけどね…。

    • ブルーキャピタルマネジメントですね
      さのさかに関してはテクニカルの聖地みたいな雰囲気が消えたのは良いと思いますが、まだなんとも。
      エコーバレーを見ているとあんまり良くなりそうな気配も無いのかなと…

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です