18/19シーズン28日目 会津高原だいくらスキー場【初 奥会津トリップ後半午後】

 リフト沿いのFコースはなかなかの斜度でしたな。後半は先ほどのGコースと合流してセンターハウス前に戻ります。

 今度は春木沢トリプルリフトからJコースを滑って台鞍リフト側へ降ります。

 シングルの台鞍リフトに乗りました。ここがだいくらスキー場で一番手強いコースですぞ。

 上級のBコースはかなりの急斜面。これはパウダーが残っていれば楽しそうな斜面ですが…残念ながら喰い尽くされておりました。といいつつリフト下とか林の脇とかを滑るとまだまだ残っていましたけどね。けっこう積もっていて思いの外楽しめましたのう。

 台鞍リフト乗り場を通り過ぎてJコースに入ります。

 Jコースから左に落とすとこちらも上級のDコース。まあBコースの後では大したことはありませんな。

 ゲレンデの右端にある駒止ペアリフトに乗りました。

 中級のCコースは意外に斜度ありますね。コース幅は広かったのですが、けっこう荒れていて滑りにくかったですのう。

 最後は中央ペアリフトに乗りました。リフトの右側にはパークがありましたね。

 パークではない方のAコースは初級表示の割にそこそこの斜度。ここを滑って上がることにしました。だいくらスキー場はファミリーや初級レベルの人が多い印象でした。上手な人はパークに集まっていたのでしょうか。フード付きのリフトを回せば効率良く滑れ流とは思いますが、ちょうど良い斜面のコースは少ない気がしましたね。駒止ペアリフトがもう少し早くなると良さげですけどね。

 2時間ほど滑ったので、さすがにレストランも空いていました。お腹が空いたので遅めのランチです。

 こちらはだいくら特製カレー750円。カレーにはうるさいエス氏ですが…ふむ、まあまあ美味いですぞ。これは750円で文句ありません。

 14:30に駐車場に戻ってきました。着替えて温泉に向かいます。

 だいくらスキー場からはけっこう離れているのですが、テキトーに調べて入ったのは【塩原温泉 華の湯】です。一応帰り道の途中なので。ここについては…イマイチでしたね。市営のくせに高いくて狭くてけっこうがっかり。もっと良く調べておけばよかったですわ。

 汗を流してからさて帰り道。行きと同じく帰りも下道を走りましたぞ。貧乏人は高速道路など使えないのです。嫌になる程遠い道のりでしたが、これでようやく【奥会津トリップ】も終了です。そして次回からは【奥会津トリップ2】がはじまりますよ。1に負けないほどマニアックな2のトリップもお楽しみに。

767eff7f

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です