18/19シーズン31日目 ピラタス蓼科スノーリゾート【初 蓼科トリップ後半】

 さてロープウェイ2本目は樹氷コースの途中からひょうたんコースへ入りましたぞ。

 こちらは上級コースだけあってけっこう急斜面でした。

 コースの最後は平坦になり、先ほどのスーパークワッドリフト降り場に合流します。ちなみにこの日の雪はペタっとしていささか滑りにくかったです。

 今度はスーパークワッドリフト沿いのしらかばコースを滑りました。滑りやすい斜度でしたね。

 しらかばコースの後半はスーパークワッドリフトとラビットトリプルリフトの間を通ります。エス氏でも滑りやすい斜度と広さのコースでしたね。もしかしてロープウェイよりもリフトを回す方が面白いのでは…。

 最後の1本はひょうたんコースから石楠花コースへ。このコース自体はあまり面白くはありませんでした。

 興味があったのはその先の上級コース、テクニカルバーンです。斜度もあって上手い人ならカービングでかっ飛ばせそうなコースでした。そういえばこのゲレンデはハンマーヘッドの板を持った人がけっこういましたのう。エス氏はズラして滑りましたけど。

 さて、午後券の元は取ったので上がることにしますかね。花粉症がきつかったんですよ。ピラタス蓼科は縦に長いゲレンデでしたな。その割に思ったほど広いゲレンデではなかったですが。ロープウェイを使えば確かにロングランができますが、長けりゃいいというものでもないでしょう。パウダーだと話が変わるのかもしれませんが、この日のコンディションでは楽しく滑れるのは一部だけだったかなと。コース幅が狭く、スノーボーダーよりもスキーヤー向けのゲレンデという気もしました。ただ景色や雰囲気は良かったですね。どうせなら晴れた日にくるのがいいでしょう。これで視界が悪かったらイマイチかと。

 車に戻るとブーツを脱ぎ、急いで蓼科東急スキー場に戻りました。O家は雪遊びに飽きたら先に温泉に入ってヴィラに戻ると言っていましたが、連絡を入れるとまだスキー場にいました。エス氏が戻るまでそこにいてくれ!一体このおじさんは何を考えているのでしょうか。次の記事に続きますが、滑走日記ではないただの与太話です。

 滑走日記的には次のトリップは【しまぼしを励ます会】になります。意味不明ですがようは【しまぼしツアー】の第2弾ですね。2日間菅平で滑ってきましたぞ。続きます。

767eff7f

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です