18/19シーズン37日目 野沢温泉スキー場【超接待トリップ 後編】

 滑った後は温泉で汗を流すことに。社長は熱い湯が苦手ということで、野沢温泉の外湯は避けました。近くだと文化北竜館をよく使いますが…。ちょっと考えてから向かった先はよませの遠見の湯でした。前回の【接待トリップ】でもきているのでMさんは2度目となりますが、社長にもエス氏お気に入りの露天風呂に入ってもらいたかったわけですな。野沢温泉から35分くらいで移動できるので、それほど遠くもないんですよ。

【長野県】いいやま北竜温泉 文化北竜館【飯山市】

2017年2月4日

【長野県】遠見の湯【山ノ内町】

2018年1月1日

 この日は社長と二人で貸切状態でした。よませ温泉スキー場はまだ営業していたはずですが、クローズしたかと思うほど人の気配を感じませんでしたな。露天風呂からの眺めも良く、社長も喜んでくれました。

 温泉の後は信州中野ICの手前にあるJA中野市農産物産館オランチェへ。これも前回の【接待トリップ】と同じパターンではあるのですが、まあエス氏的に鉄板なのと、Mさんは前回寝ていてオランチェに入っていなかったもので。無料のきのこ汁は美味しいですぞ。

 ちなみにMさんは友人へのプレゼント用にワインを買って帰りたかったようで、ここで売られている長野のワインをオススメしておきました。ワインに全く詳しくないエス氏ですが、「長野に滑りに行って現地で買ってきた長野のワイン」ということであればストーリーがあってプレゼントしやすいかなと。オランチェでは他にも地元の日本酒なども売られていますぞ。

 ランチがまだだったので、ここで食べていくことに。

 今回はピザを食べましたが、十分に満足できる美味さでした。やはりオランチェはいいですねぇ。まだ記事書いてませんけど。

 こうして2日間の【超接待トリップ】は終了しました。帰りの車内で社長から「完璧なプランでしたね」とお褒めの言葉をいただき本当に嬉しかったです。お礼にと、社長には後日焼肉に連れて行ってもらいました。社長はよほど楽しかったらしく、来シーズンも連れて行って欲しいとのこと。ふふふ…実はすでに案をいくつか考えてあるんですよ。今回のトリップで社長の好みも把握できましたので、次回もナイスなトリップをご提案できるかと。

 【超接待トリップ】は終わってみればエス氏定番に近い内容でしたが、いろいろ考えた結果これがベストだったかなと。社長はビールが好きなので、遠見の湯の後はオランチェではなく鮎川バーベキューへ行くプランも考えたのですが、営業時間的に無理でした。一応状況に合わせて臨機応変にプランを変えているんですよ。「社長」という普通に考えるとあり得ない人と一緒に滑りに行くというのは、エス氏にとって良い経験になりました。ガツガツ滑るよりもトリップ全体を楽しむことを重視するというエス氏のスタイルは、ガチ勢ではないライトなスキーヤーである社長にもマッチしたのかなと思います。今後も社長に楽しんでもらえるようなプランをご提案できるエス氏でありたいですね。

 さて次回は志賀高原です。今回の【超接待トリップ】で候補から外れた白馬と志賀高原。このエリアはもう少し知る必要があると思い滑りに行ってみることにしたわけですな。【志賀高原トリップ】は18/19シーズン最後の1泊2日のトリップになります。お楽しみに。

767eff7f

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です