18/19シーズン39日目 ジャイアントスキー場【初146 志賀高原トリップ 後編】

 こちらのしばや陶苑というセトモノ屋さんです。渓谷の湯の夕食時に野菜を炭火で焼いて食べたのですが、その炭火焼をした水コンロというアイテムが気に入ってしまいまして。仲居さんにどこで買えるのかヒアリングしたところ、このしばや陶苑を教えてくれたというわけですな。

しばや陶苑

 うーん、いろいろ売っていますね…。エス氏はこういうお店がけっこう好きだったりします。

 お目当の水コンロを無事に発見することができました。これで炭火焼をするのが楽しみですなあ。達人キャンプで試してみますかね。

 しばや陶苑を出る頃には12:00を過ぎていました。そろそろランチにしますか…。エス氏が向かった先は、そう!鮎川バーベキューです。セトモノ屋さんから30分ほどの距離でしたぞ。ジャイアントをサクッと上がったのも、フロに入らずしばや陶苑へ行ったのも、すべてはランチに鮎川バーベキューへ来るための布石だったのですよ。

圧倒的旨さのピリ辛味付鶏肉はコスパも最高!鮎川バーベキュー最強伝説

2019年2月28日

 前回の【超接待トリップ】では時間が合わず寄れなかったのですが、ビール好きの社長と来たかったんですよね〜。ここの鉄板焼きをつまみながら飲んで欲しかったですわ。まあそれはいずれ。

 ちなみに初めてラーメンを食べてみましたが、特に美味くはありませんでした。鮎川バーベキューでは鉄板焼き一択ですね。

 てなわけで、エス氏初めての志賀高原お泊りトリップは無事に終わりました。ガッツリ滑った初日とサクッと上がった2日目、どちらも楽しく滑れましたよ。志賀高原中央エリアだけでも広大で、また中央エリアの全体像も掴めてはいないのですが、来シーズンにはこれまでに滑ったゲレンデの点と点がつながってくるかと思います。志賀山温泉も素晴らしいところで、志賀高原で泊まるくらいなら湯田中渋温泉まで降りてくる方が良いに決まっているというエス氏の固定概念を打破してくれました。志賀高原をもっと知り、もっと楽しめるようになりたいですね。いや〜来シーズンはもっと滑りにこよっと。

 さて次回は丸沼高原スキー場で試乗会に参加してきましたぞ。あれこれ試乗したというわけではないのですが…AMICSSの板にはガッツリ乗ってきましたよ。続きます。そろそろ18/19シーズンの最終回も近いですね。もう少しお付き合いください。

767eff7f

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です