19/20シーズン初滑り 札幌国際スキー場【雪バ会 4th session 前編】

 玄米はビールのつまみにポテトを食べていたので少しもらったのですが、これがまた信じられないほど低クオリティでしたね。令和の日本でこれほど不味いポテトを食べることは困難なのではないでしょうか。シーズン初日にして低クオリティ・オブ・ザ・イヤーを贈呈したい気分です。

 休憩の後は上級コースへ。

 ダウンヒルコースは非圧雪でボコボコ。こーゆーの疲れるんですよねー。ハンマーヘッドの板でこの荒れたバーンはさすがに滑りにくいだろうと思ったのですが、意外にも全然問題なしでした。アグレッサーは滑りやすいにもほどがありますの。

 続いて非圧雪の深雪エリアへ。ここは昨シーズン雪バカトゥイークが炸裂したコースとして記憶されていますが、今回は不発でした。

 その後もあちこち滑りましたよ。こちらはファミリーコースですが、ここが1番楽しかったかも。この頃になるとかなり慣れてきておさわりカービングなんかもしてみたり。初日でこれだけ滑れればエス氏としては十分すぎますね。玄米や雪バカはけっこうアグレッシブに滑ってましたのう。余談ですが、雪バカ田中さんには雪バカプレスや雪バカスラッシュという技があるのですが、今シーズンは雪バカワンフットという技を開発したようですぞ。

 4時間券をギリギリまで使って滑り、非常に充実したシーズン初日でした。ばっちり足慣らし出来ましたね。アグレッサーもメチャ調子良くてホント最高の板でしたな。天気もコンディションも良く、思えばこれほど完璧なシーズン初日は今までないかも。

 スキーセンターの出入り口には入口と出口の表示が。はて我々はどちらから中に入るべきなのでしょうか。

 忘れないようにリフト券を返却して保証金を回収します。近頃では使い捨てのカードも増えてきましたからね。利用客としてはその方が楽チンですの。

 更衣室で着替え、タクシーの運転手さんを待つ間に乾杯。いやはや言うことなしのシーズンインですわ。来てよかったなあ。運転手さん、たぶん来年も来るんでその時はよろしく。

 この日のホテルは小樽築港にあるグランドパーク小樽です。素泊まりなので安かったですぞ。小樽築港に泊まれば候補に上がった札幌国際、テイネ、キロロのどこへでも行きやすいということもありますが、札幌に泊まるとすすきのの誘惑に負けることが明らかだったということもあります。それなのに玄米の奴は自分で小樽に宿を取ってからも札幌まで飲みに行こうとか言い出してアホかと思いましたけど。

 部屋の窓からは海が見えます。山で滑り海を眺めるというのもなかなか良いものですな。さて小樽築港にはウイングベイ小樽という商業施設がありまして。グランドパーク小樽もここにあります。グランドパーク小樽は20年前にヒルトン小樽として開業しましたが、10年前からは現在のグランドパーク小樽になっているようです。全く関係ありませんが、小樽築港の築港という単語には馴染みがなく、膣口に聞こえてしまうのはエス氏だけでしょうか。やっぱりすすきのへ行った方が良かったかも。

 夜はウイングベイ小樽内にある魚一心で飲みましたよ。お醤油大好きおじさんのエス氏は魚につけて舐める醤油が特に好物でして。醤油を舐めた後に飲む酒のうまいこと。

 さらにウイングベイ小樽のイオンで酒とつまみを買い部屋でも飲みました。玄米は酒をこぼし、雪バカは腰が痛いとぐったりしていましたな。こんな感じで(夜中に玄米のいびきがうるさくて眠れなかったという以外は)最高のシーズン初日を過ごしたわけですが、2日目もこれまた良かったんですわ。次回に続きます。

19/20シーズン2日目 サッポロテイネ【雪バ会 4th session 後編】

2019年11月29日

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

8 件のコメント

  • お久しぶりです( ^ω^ )

    シーズンインが早いですね〜(・∀・)
    私も滑りに行きたくてウズウズしてます( ^ω^ )

    ポテトの低クオリティ笑笑

    • お久しぶりです〜(^^)
      シーズンインしたものの後が続くか微妙なんですよね…。
      不味いポテトのおかげで、シーズン最後に低クオリティ・オブ・ザ・イヤーの記事でも書こうかと思いました。

  •  こんにちは。horihです。
     シーズンインおめでとうございます!
     アグレッサーの調子はよさそうですね。
     私も早くシーズンインしたいのですが、社畜と化して準備すらままならない状態です。早くシーズンインしたい!

     今シーズンも滑走記録楽しみにしております。(^o^)

    • アグレッサーはやはり素晴らしいボードですね(^^)
      まだ雪も無いことですし、今のうちに社畜業をこなしておくのが良いかと!

  • シーズンインあけおめです。
    筋状のコースしかない本州とはクオリティが違いますね。

    自分も休みとエア取れたので、
    札幌国際とルスツに行きますよ
    北の大地で試されてきます。
    フライドポテト、楽しみ!

    • がはくさんどうも。
      北海道が良かった分、本州でどこへ行けばいいのか困ってますよ…。
      ルスツ行ったことないので羨ましいです!
      楽しんできてください(^^)
      ポテトは食べない方がいいですよ。

  • シーズンイン、羨ましいです。
    もうほぼ全コース滑れるコンディション、いいですねー。
    まずいゲレ食のコメントがいつも好きです。
    怖いもの見たさ(食べたさ)で、どんなもんか食べてみたくなります。

    • YFさんありがとうございます。
      今回の札幌国際は過去最高の初滑りでした!
      不味いゲレ食には怒りを感じるんですよね。
      こんな不味いもの食わせやがって!という。
      美味しいものだけ食べて生きていきたいです(^^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です