19/20シーズンモデル試乗 K2 SIMPLE PLEASURES 156

 みなさんこんにちは。エス氏です。2019.3.23〜24は苗場スキー場で開催されたドリームゲート試乗祭に参加してきました。今回はK2 SIMPLE PLEASURES 156の試乗レビューです。

18/19シーズン 苗場スキー場【2020NEW MODEL試乗祭】の様子

2019年5月13日

 第2ゲレンデで試乗しましたが、雪は硬く荒れていて、けっこうシビアなコンディションでしたな。普段はシャバ雪で試乗することが多いのですけどね。

K2

 ケーツーはスキーも作ってるアメリカの総合ブランドですね。他ブランドの板もけっこうOEM生産しておりますな。フリースタイル系やバックカントリー系に強いメジャーブランドというイメージです。あまり好きなブランドではなかったのですが、最近見直すようになりました。

SIMPLE PLEASURES

 K2にはエンジョイヤーズコレクションというオールマウンテンボードが4モデルありまして。シンプルプレジャーズはそのうちの1つですね。ちなみにエンジョイヤーズコレクションの4モデルはそれぞれ特徴のあるシェイプをしているのですが、グラフィックはどれも同じで統一感といいますか手抜きが感じられます。

 手に取ると重く感じるのはワイドだからでしょうか。ミドルフレックスですが、イマイチしならせにくいですね。オーリーするとけっこう反発ありましたけど。ターンしやすく、思ったよりも太さは感じませんでした。扱いやすいのでパウダーロッカーかと思いきや意外にもキャンバー。そしてキャンバーの割にカービングはイケてませんでした。スピード出すとテールが抜けるんですよね。扱いやすいのはいいですが、カタログに書かれているようにカービングもイケると思って買うと後悔しますぞ。テールが短い板でカービングするのにエス氏が慣れていないだけかもしれませんが。シンプルプレジャーズよりはマニフェストを買う方がカービングも含めて楽しめると思いますのう。

【特典あり】ケーツー スノーボード 板 19-20 K2 SIMPLE PLEASURES 156 シンプルプレジャー 日本正規品 予約

価格:77,846円
(2019/8/12 10:46時点)

スノーボード用品試乗レポート 一覧

2012年10月12日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です