21/22シーズン18日目 黒姫高原スノーパーク AMICSS試乗会【湯田中トリップ】

 みなさんこんにちは。エス氏です。2022/1/15〜16は湯田中温泉に宿をとって滑りに行ってきましたよ。前日はお気に入りのよませ温泉スキー場でチョロチョロとパウダーを滑り、味な湯宿やすらぎで美味しい食事に舌鼓を打ちました。2日目は黒姫高原スノーパークで開催されているAMICSSの試乗会に参加してきましたよ。22/23シーズンはDFX、AFX、XLAYという3つのニューモデルが発表されていますからね。信者のエス氏としては試乗するしかありません。この日はマツザワ師も試乗にくるというので、現地で合流することに。

21/22シーズン17日目 よませ温泉スキー場【湯田中トリップ】

2022年1月19日

ブログ開設136ヶ月

2022年1月21日

黒姫高原スノーパーク

 朝風呂に入り美味しい朝食を食べてから、8:40頃にやすらぎを出発しました。この日はいいお天気でしたの。

 黒姫高原までは一般道で50分ほどの距離ですが、志賀中野有料道路だけは使いましたよ。100円入れるの面倒だからETCにしてくれませんかねぇ。

 黒姫高原はアルペンの大会があるとかで駐車場が混んでおり、P6というところまで誘導されました。第7リフトの前にある駐車場ですが、こちらの方まで来るのは初めてですな。今まではクワッドリフトに近い駐車場に駐めていたのですが、誘導する人がいなくてみんなが好き勝手に駐めるものだから無法地帯と化してしまい、帰りに車を出すのも一苦労という嫌な経験をしており、そもそも黒姫高原に滑りに来たくなかったんですけどね。久しぶりに来たら誘導員がいて悪くない感じですぞ。

 と思ったのもつかの間。おじいさんの誘導員は誘導が下手で、運転手に誘導の意図がうまく伝わらず、結局のところ無法地帯になっていてクソかなと思いました。車が凸凹に駐まっているのがわかるでしょうか。誘導員がいるんですよ、これでも。まあエス氏の車の隣に駐めたファミリーも正直IQ低めでしたけどね。自分が駐めている位置がおかしいということがまるで理解できていない。。/p>

 準備してゲレンデへ。道路からゲレンデへ上がるこのスロープ、最初の段差がデカくてかなりハードでした。

 チケット売り場は意外にも混んでましたな。こちらのエリアはファミリー層が多かったですね。

 第7リフトに乗って試乗会の会場を目指します。どうもクワッド乗り場が会場のようですね。

 第7リフト沿いのコースは緩やかな初級コースでなかなかいい感じでしたね。端パウもたくさん残っていましたよ。

 暖かい日だったので雪が緩んでいるかと思いましたが、けっこうサラサラなままでしたぞ。

 クワッドリフト乗り場の手前が試乗会の会場でした。マツザワ師ともすぐに合流できました。

 試乗はすべてクワッドリフト沿いのコースで行いました。もうクワッドにしか乗りませんでしたね。眺めが良く、野尻湖も見えました。コースもコンディションもAMICSSの試乗に最適だったといえますな。

 試乗会の会場ではブログ読者の方にも声をかけていただいましたよ。地味なウェアの人に話しかけられたと思ったら100日記のひゃくりんさんではありませんか。相方さんも一緒でしたね。彼らはオガサカ信者だと思っていたので意外でしたのう。

100日記

 会場ではまさにハンドメイドでアミックスの板を作っている方の話を聞けたりして良かったですね。大晦日にブルーモリスまで行って記念撮影してきたと話したら苦笑いしてましたけど。さて今回試乗したのは以下の3本です。

1.AFX 161

2.DFX 161

3.XLAY 154

 レビューはそのうち書く予定です。どれもハンドメイドなのに定価10万円以下という超お買い得モデル。一方でアミックスがハンドメイドで年間に生産できる本数も概ねこのくらい、という話も伺いました。モデル数が増えても生産数が増えるわけではないでしょうから、お買い得のニューモデルは手に入らなくなる可能性もあるのではないかしら。聞けばエス氏と同じくアミックス信者のイトチンさんは試乗もせずにXLAYをすでに予約済みとか。はえーな。。。

 最後はクワッドリフトから第7リフト側に戻りました。エントリーモデルに試乗した後で自分のDNA Tiに乗ると、さすがは上位モデルだなと感じますね。リフト沿いの初級コースは端パウも滑れてけっこう楽しかったですな。

 3時間券だったのでサクッと上がることに。まあ1日券でもサクッと上がるわけですが。今回は1月のトップシーズンに良いコンディションでAMICSSのニューモデルに試乗できてとても有意義でした。今シーズン初のマツザワ師やひゃくりんさんたちとも滑れましたしね。予定ではひゃくりんさんと2人で撮った写真が今回のTOP画像になるはずだったのですが、最後にマツザワ師と撮った写真のポーズがXLAYを表現しているというのでこちらを採用しました。エス氏もマツザワ師を参考にポーズを考えないといけませんのう。

 マツザワ師はリフト4時間券だったのでここで別れて帰ることに。その前に黒姫物産センターに寄りましたよ。久しぶりに来ましたね。

黒姫物産センター

 地酒でしょうか、松尾という銘柄がやたら置いてあったので買ってみましたよ、

 地下のお蕎麦屋さんでランチ。

 天ぷらそばを食べましたがなかなか美味かったですね。その後マツザワ師もここでそばを食べたという連絡が入りました。有名なんでしょうか。

【長野県】黒姫物産センター【信濃町】

2018年1月23日

 帰りは東部湯の丸SAでソフトクリームも食べましたよ。心配していた渋滞もなくスムーズに帰宅することができました。エスプレッソをダブルで飲むのもエス氏の定番です。

【上信越道】東部湯の丸SA アヴァンツァーレ【上り線】

2015年9月16日

 てなわけで、湯田中トリップも無事に終了しました。いや〜AMICSS試乗会は実に良かったですね。AMICSS信者のエス氏ですが、価格的にあまり仲間にすすめにくかったのですが、10万円を下回る価格のエントリーモデルやフリースタイルボードが出たとなると話は別です。ぜひ試乗してもらいたいですな。マツザワ師やひゃくりんさんたちが試乗してくれたのは良かったですわ。

 さて次回は群馬県の水上に宿をとって滑りに行ってきましたよ。今シーズンのエス氏を悩ませているブーツゆるゆる問題を解決するために導入したアイテムやプレートの再装着のお試しをしてきましたぞ。次回もお楽しみに。

21/22シーズン19日目 岩原スキー場【湯沢水上トリップ】

2022年1月27日

4 件のコメント

  • トップ写真にしてもらえるなんて光栄ですよ。でもイマイチ表現ができてないのでもっと映えるポーズを考えなきゃいけないですね。
    σ(・´ω・`*)エックスしながらジャンプだったか…?

    AMICSSのNewモデル良かったですね。お値段も今までのモデルよりだいぶ買いやすい価格設定なので買ってしまいそうですよ。嫁がね…

    ひゃくりんさんにも初めてお会いできたしエス氏とも滑れたし楽しい黒姫でした。次回のエス氏ツアーにもお邪魔したいと思っているのでまたよろしくお願いします。
    (。´・∀︎・)ノ゙ 楽しみですよ

    • いや〜マツザワ師のポースは参考になりました!
      最近のエス氏ポーズもマンネリでしたからね。。
      嫁がアミックス気に入ってくれたなら良かったです〜。
      次回のエス氏ツアーよろしくお願いします(^^)

  • 試乗会、ご一緒させて頂きありがとうございます。
    私はOGASAKA信者ですが、
    いままでOGASAKAより、いいボードに巡り合えなかったので、
    OGASAKAに乗っているだけですよ~。
    今シーズンは、FC160を買ってしまったばかりなので、
    先シーズンに巡り合えていればと思っています。
    アミックスのボードを買うかどうか、
    アグレッサーか、DNA-tiか、長さは、157か161か、
    いろいろ悩んでいるところです。
    次回は、TOP写真を飾れるように、いまのうちからポーズを考えておきます。
    機会があれば、マツザワ氏の後ろを滑ってみたいなと思っています。
    試乗ボードを速攻の乗りこなして、切れ切れカービングは、
    試乗するのを忘れるぐらいドン引きでした(汗。

    • こちらこそありがとうございました(^^)
      相方さんもAMICSSの板を気に入ってくれたようなので、信者としては嬉しかったですな。
      ポーズは私も研究します。。
      マツザワ師はポーズもキレキレですが、滑りはそれ以上ですよね。
      ドン引きするのもわかりますわ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。