22/23シーズン15日目 いいづなリゾートスキー場【戸隠トリップ後編】

みなさんこんにちは。エス氏です。2023/1/28〜29は長野県の戸隠エリアに滑りに行ってきましたよ。初日は戸隠スキー場でパウダーを滑り、宿では美味しい蕎麦会席を食べて大満足な1日でしたね。翌日はお気に入りのいいづなリゾートで滑りましたよ。

22/23シーズン14日目 戸隠スキー場【戸隠トリップ前編】

2023年5月25日

【鷹明亭 辻旅館】絶品蕎麦会席は一度食べてみる価値ありですぞ

2023年5月29日

いいづなリゾートスキー場

鷹明亭 辻旅館を8:30頃に出発。朝から良いお天気でしたな。いいづなリゾートまでは車で30分の距離。途中飯綱高原スキー場の前を通りました。今は営業していないスキー場ですな。

駐車場にはそこそこ車が駐まってましたな。駐車場はベースにももちろんあるのですが、割とコース脇の駐車場を利用することが多いです。

準備をしてコースに出ます。この日は天気も雪質も最高でしたぞ。気温は-7度でちと寒かったですけどね。

センターハウスまで滑り、チケット売り場へ。前日の戸隠スキー場に続いてここでも信越自然郷スーパーバリューチケットを使いましたよ。リフト券の他にお食事補助券とソフトドリンク券ももらえました。

まずはセンターハウス前にある第2高速ペアリフトに乗り、フォレストコースで足ならし。ここは壁もあるので好きなコースです。

続いてクワッドリフトへ。

いいづなリゾートは色々遊べるところがたくさんあるんですよね。まあエス氏レベルではそれほど楽しめないのですが。

おっかなびっくり飛んでみました。まあ飛ぶというほど飛んでませんけど。社会人なので怪我をして仕事に支障が出てはマズイですからね。というのは建前で、無職だったとしても飛べませんわ。

コースは空いていましたね。雪質が良いのでカービングが気持ち良かったですわ。

リフトの下を潜るとベースまで後少し。

しばらくクワッドリフトを回しました。この日は良いお天気で眺めも最高でしたなあ。絶好のスノーボード日和でした。気温が低く風が冷たかったのですが、日が出ていたのでそれほど寒くは感じませんでしたぞ。

気持ち良く滑っていたらすぐに疲れてしまいました。センターハウスのレストランに入り、もらったソフトドリンク券を使って一休み。休憩の後もしばらく滑りましたが、十分満足したので早めに上がることに。

何度でもご紹介しますが、駐車場で着替えるのにすのこは最高に便利ですぞ。

帰りにツルヤ徳間店に寄って地酒を買いまくりました。その後酒を控えるようになるのですが、当時は地酒を買いにくるついでにスノーボードしているようなものでしたね。

てなわけで、2日間気持ち良く滑ることができました。初日の方がパウダーコンディションではありましたが、2日目の方が天気は良かったですね。やはり良いお天気に良い雪質だとスノーボードは最高ですのう。22/23シーズンはコンディションに恵まれないことが多かった印象のエス氏ですが、このトリップは良い雪で滑れたと思いますな。いいずなリゾートもやっぱりイイです。好きなゲレンデですわ。スクールでグラトリレッスンもあるようなので来シーズンは受けてみようかしら。

さて次回は22/23シーズン2回目のエス氏ツアー。仲間たちと白馬で滑ってきましたよ。次回もお楽しみに。

22/23シーズン16日目 エイブル白馬五竜スキー場【エス氏ツアー2前編】

2023年6月5日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です