エス氏&マナゴンスノーボードツアー

エス氏&マナゴンスノーボードツアー

 みなさんこんにちは。エス氏です。今日は寒かったですね~。この冬はまだ一度もコートを着ないで過ごしているのですが、今朝は着た方がいいかも知れないと感じました。着ませんでしたけど。
 私は寒いのが苦手なので、少しでも身体を慣らそうと頑張っているわけです。一番寒いのは、はやり真冬のサーフィンだと思いますが・・・。

 さて、年が明けてからも、さっぱりレッスン記事が更新出来ておりません。書く気はあるのですが、ついついモンハンを・・・じゃなくて、美人モデルの記事などを優先させてしまいます。やむを得ないですよね。

 明日からは一泊で北志賀高原へ滑りに行ってきます。レッスン動画のモデルになってくれている、美人インストラクターのマナゴン先生と、昨年から「エス氏&マナゴンスノーボードツアー」を開催しておりまして、今回は10/11シーズン1回目となります。

エス氏&マナゴンスノーボードツアー

2010 小丸山・竜王スキー場!!! 165

 このツアーは初心者から中上級者まで、みんなで楽しく滑りに行こうと思い開催しているものです。エス氏とマナゴンがレッスンをするので、未経験者の方でも安心です。滑れる人でも、希望者にはレッスン・アドバイスをしたりもします。
 エス氏とマナゴンはほぼレッスンに徹しています。みんなの滑りをビデオ撮影して、個別のアドバイスをしちゃったりもしているので、その気になればどんどん上達も出来ちゃうというツアーです。
 とはいえ、あんまりガツガツ滑る様なツアーではないですね。先シーズンは3回開催して、毎回10人前後が集まったのですが、なぜか女性比率が高めなのも特徴です。レッスン付きなので、滑れない人でもお気軽に参加出来ちゃいます。
 初めて会った人同士も、みんなでワイワイ楽しく滑って、温泉に入って、夜は滑りのビデオを肴に酒を飲んで・・・。全部含めて、スノーボードの楽しみ方の一つだと思っています。

 今シーズンも1月から3月まで、毎月1回ずつのツアーを予定してしております。明日からの1回目は11人のメンバーが集まりました。どんなツアーになるのか楽しみです。

 ツアーの参加者は、今のところは紹介がある方限定ですが、そのうちブログで募集・・・とか出来たらいいですね。

10/11シーズン第1回エス氏&マナゴンスノーボードツアー>>

2 件のコメント

  • いつもコメントありがとうございます!
    楽しそうなツアーですね~
    自分は基本的にスキー場で待ってる方なので
    スノーボードツアーの経験あまり無いんですよ(T_T)
    羨ましいです。
    北志賀も長らくご無沙汰です。
    ツアーの様子が更新されるの楽しみにしていますね♪

  • >kumaさん
    コメントありがとうございます~(・∀・)今日は天気も雪も良くて楽しめました!帰ったらツアーの様子をご紹介する予定です(‘-^*)

  • スノーボードイントラkuma へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です