スキー・スノボの優良レンタル用品店認定 今冬制度導入へ

スキー・スノボの優良レンタル用品店認定 今冬制度導入へ

 みなさんこんにちは。エス氏です。なにやら涼しくなってきましたね・・・夏も終わってもう秋ですな。来シーズンモデルの道具選びが楽しい時期でもあります。エス氏は先日ウエストビーチのウエアを買いましたが、同ブランドで他にも気になるウエアがありました。

ウエストビーチ

 この写真のジャケットはかなりカッコ良かったのですが、合わせたパンツがどうにもレンタルウエアみたいなデザインに思えてしまいまして。素材感は良かったんですけどねー。レンタルウエアなんてダサ過ぎて、シャレオツな男エス氏にはとても着られません。友人の店員さんには、レンタルと一緒にするなと怒られましたけど。


スキー・スノボの優良レンタル用品店認定 今冬制度導入へ 信濃毎日新聞 2011.9.22

 さて、長野県のスキー場で優良レンタル用品を導入するというニュースです。ウエアのダサさはともかく、ボードやブーツの品質は初心者さんの上達を大きく左右しますからね。気になるニュースです。

 レンタル店で貸し出される用品には、古くて適切に手入れされていないものが目立ち、レンタル店を利用することが多い初心者のスキー離れの一因になっている―と分析。

 レンタル用品の品質の悪さは、過去記事でも書いたことがあるのですが、明らかに初心者さんの上達の妨げになります。エス氏の場合は自分が教える女の子用の板を用意しましたが、レンタルの板を履かせるよりは教える方もずっと楽です。上達が早いですから。

 「粗悪なレンタル品の一掃を今、真剣にやらないと10年、20年先はない。100周年を機会として全国に先駆けて取り組み、広げていきたい」

 ヨーロッパのスキー場ではレンタルの品質が高くて便利なのですが、ようやく日本でも意識が変わってきたようです。こういう変化は大歓迎ですな。レンタル料金もあまり高くないとなお嬉しいです。


優良レンタル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です