富士急行、富士山のスキー場「イエティ」を21日にオープン、前夜からUSTREAMで生中継

富士急行、富士山のスキー場「イエティ」を21日にオープン、前夜からUSTREAMで生中継

イエティ_R

みなさんこんにちは。エス氏です。このところホントに寒くなりましたね〜。体調を崩している人も多いようなので、みなさんもお気をつけ下さい。
 私は気温の急激な変化に弱いので、すぐに風邪を引いてしまうんですよね・・・。今年は対策として、まだ10月上旬ではありますが、エス氏冬の三種の神器のうち、第一の神器腹巻を装備することにしました。ちなみに残りの二つは羽毛布団と加湿器です。羽毛布団は明日あたりから登場しそうですね・・・。
 今からこの調子で、冬を乗りきれるか心配ですな(;゚д゚)

さてさて、まだ10月ではありますが、富士山のスキー場イエティが21日金曜日にオープンするというニュースです。


富士急行、富士山のスキー場「イエティ」を21日にオープン、前夜からUSTREAMで生中継 navicon 2011.10.6

 屋外スキー場としては13年連続で日本一早いオープンなんですと。前夜からイベントをUSTREAMで生中継するそうですが、ゲストがダンディ坂野ということで、正直興味ありませんな。
 ハロウィンに合わせて恒例の仮装コンテストもあるそうです。オープン日に仮装していくとリフト券が無料になるそうですよ。仮装する衣装代の方がリフト券より高いような気もしますが、ちょっと楽しそうですね( ^ω^ )

 実は昨夜イエティのホームページを見ていて、今年のオープンは10月15日だと勘違いしてしまいまして。それは去年のオープン日で、昨夜の段階ではまだ今年のオープン日は発表されてなかったんですよね・・・。それなのに勘違いしたままツイッターでつぶやいちゃいました:(;゙゚’ω゚’):それがまたリツイートとかされてしまって・・・。何やらデマを拡散してしまったようですみませんでした。以後気をつけます。


スノータウンイエティ

間違い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です