西武・東急系がゼビオと組んでスキー客開拓へ 子供や家族客に照準

西武・東急系がゼビオと組んでスキー客開拓へ 子供や家族客に照準

私をスキーに

 みなさんこんにちは。エス氏です。さっぱり寒くなりませんが、各地でスキー場がオープンし始めているようですな。先シーズンは24日滑ったので、今シーズンは30日くらい滑りたいですね〜。1日滑りに行くと約1万円くらいかかります。すると30日で30万円・・・。やっぱり10日くらいにしておこうかしら。

 雪よりもボーナスが待ち遠しいエス氏。独身貴族ですからね、全ては遊びに使っております。結婚出来ない男といわれればそれまででしょうか。
 ダメ人間エス氏ですが、結婚して子供が出来たらスキーを教えたいと思っております。スノーボードじゃなくて。スキーの方がどう考えても安全じゃないかと。ボーゲン最強。スノーボードはスキーに慣れてから教えましょうかね。

西武・東急系がゼビオと組んでスキー客開拓へ 子供や家族客に照準 産経ニュース 2011.11.4

 西武・東急がゼビオと組んで、子供やファミリーをターゲットにスキー人口の増加を目指すというニュースです。
 いいんじゃないでしょうか。がんばって欲しいと思います。でもまあ以前のような盛り上がりは二度と来ないんでしょうけど。石川遼くんみたいなスーパースターでも現れないですかね。
 ちなみにレジャー白書によると、スノーボードをやってる年代は20代が圧倒的に多く、次いで10代というところです。30代は思ったりもやってませんね。スキーは20代が少なく、10代ではスノーボードと同程度ですが、それ以外の幅広い年代が楽しんでいます。やはりレジャーとしてはスキーの方がまだまだ規模が大きいですね。

 小さな子供を育てる若い夫婦よりも、シニア層の方がお金持ってると思いますけど。若者の○○離れ、などとよくいいますけど、おっさん達のスキー離れはどうなんでしょう。道具やゲレンデにバンバンお金を落として、ウィンタースポーツ業界を活性化させて欲しいものです。
 とはいえ、やはり先の短いおっさん達だけではなく、未来のある子供達にもスキーの楽しさを知ってもらうというのは大切なことだと思いますね。

 今シーズンエス氏はゲレンデですばらしい美女と出会い電撃結婚する・・・なんてことになりませんかね・・・。

ナイナイjpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です