風雨の六本木がストリートスノーボードに沸いた!

風雨の六本木がストリートスノーボードに沸いた!

JPG

 みなさんこんにちは。エス氏です。先日の土曜日は土砂降りの雨でしたね。ゴルフをするつもりでしたが、もちろん中止。部屋の掃除をしていました。そろそろ買った板を取りに行こうと思うので、ビンディングの取り付けをしないといけませんからね。記事を書くには多少なりとも部屋をキレイにしておかないと。


風雨の六本木がストリートスノーボードに沸いた! 六本木ヒルズアリーナ史上最大級 3,000人の動員数を記録 11/19 BURTON RAIL DAYS presented by MINI 毎日jp 2011.11.21

 さて、六本木ヒルズで行われたBURTON RAIL DAYSのニュースです。土砂降りの中3,000人も観客が集まったんですと。そんなに見たいもんですかね。
 ようつべに動画があったので、貼付けておきますね。

 エス氏は苦手ですね、こういうのは。コケて怪我するに決まっていますから。君子エス氏は危うきに近寄りません。
 自分が出来ないからいうわけではないのですが、これってスケートでやればいいのでは?六本木ヒルズでスノーボードを履いたり、ゲレンデに手すりがあったりするのはどうにも不自然な感じがしてしまいます。

 動画で一番盛り上がったのはフロントフリップでしたね。手すりは関係ありませんでした。歓声が上がる時と静まり返っている時の差が激しかったですね〜。自分の番で静まり返っちゃったらしょんぼりですな。

 それにしても、さすがにトップライダーは凄いですね。これは生で見ていたらエス氏も大興奮だったと思います。日本人は高尾翔馬選手が見事4位入賞。高尾翔馬選手は、前日の公式練習時に実力が認められ急遽参加が決まった、と記事にはあります。はて、参加選手じゃないのに公式練習していたんですかね?
 よくわかりませんが、そんなきっかけで参加して4位入賞って、スゴすぎるにもほどがありますね・・・。いや〜、日本人選手の活躍は嬉しいものですな。

ラッシュアワー

2 件のコメント

  • 完成は後付けでしたよー、
    バラエティ番組の笑い声といっしょっす!
    部屋でワックス剥いだら汚くなりました、滑りいきましょう!

  • >玄米さん
     歓声のことですね。後付けだったとは・・・。それならなおさら静まり返ってる選手が可哀相ですな。
     準備万端のようですね。行きますか〜(^^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です