ブログ開設16ヶ月

ブログ開設16ヶ月

 みなさんこんにちは。エス氏です。いや〜このところ寒いし空気は乾燥しているし、エス氏としては嫌な季節です。雪は好きですが、寒いのは苦手なんですねー。
 明日は久しぶりに雨のようですね。仕事なんて行かないで、部屋でゴロゴロ出来たらどれだけいいでしょう・・・。残念ながら出張ですが。

 今シーズンはもう16日ほど滑りました。エス氏としてはけっこうなペースですね。さっぱり上達してませんけど。ま、楽しく滑れればいいんだ・・・と自分に言い聞かせています。
 滑りだけではなく、ブログの方も進歩が無いんですねーこれが。このブログは初心者スノーボーダーさんのための情報提供を目的としているのですが、本来メインコンテンツであるはずの、道具の選び方や滑り方の記事がどこにあるのか探しにくいんですよね。初めてブログを読んでくれた方にも分かりやすいデザインにしたいんですが、センスも無ければ時間もないという有様でして。土日は滑りに行ったりしちゃいますからね。ブログのデザインをいじっているヒマはなかなかありません。時間があるはずのオフシーズンに、エス氏は一体何をしていたんでしょうか。

 今月は11/12シーズン最初のエス氏&マナゴンツアーが開催されました。これまでで計6回目ですからね。以外と続いているものです。そろそろ打ち上げの準備をしないといけません。毎回ツアー参加者の滑りをビデオ撮影して、DVDに編集しているのですが、これがまた時間かかるワケですねー。
 7回目のツアーも含めて、2月は毎週泊まりで滑りに行く予定です。のんびりする時間はまったく無いですな。

 さてさて毎度おなじみ、本日のブログランキングです。

ライブドアブログ

 ウィンタースポーツ:2位(2,337ブログ中)

人気ブログランキング

 スキー・スノボ:17位(313ブログ中)

にほんブログ村

 スノーボード:2位(579ブログ中)

 ライブドアブログは2位に上がったと思ったら、今まで2位だったブログが消えてなくなっていました。1位の壁は数年は越えられなそうです。
 人気ブログランキングは登録ブログ数がずいぶん増えましたね。一月前は241ブログだったのに、今では313ですから。順位は相変わらずパッとしませんな。ぶろぐブログ村は相変わらずの2位です。
 みなさんのおかげでランキング上位を維持出来ております。本当にありがたいことですね。

 アクセス数は大幅に伸びて最高2,200になりました。先シーズンの倍以上です。今シーズン目標だった一日2,000アクセスは達成ですな。ブログ開設からの累計のアクセス数も今日で20万になりました。ここまでは比較的順調だったのかなーと思います。ですが今シーズンの欲張った目標、一日3,000アクセスはちょっと難しいかもですね。

 さあ、後は連続ターンの記事を書いて、美人ボーダーと一緒に滑って撮影することです。シーズンはまだまだ前半です。楽しく滑りたいですね。いつも応援してくれるみなさん、今後ともよろしくお願いします〜。

ニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です