スキー場にぎわう 利根沼田地区の各地[群馬県]

スキー場にぎわう 利根沼田地区の各地

 みなさんこんにちは。エス氏です。昨日今日と長野県の野沢温泉スキー場へ行ってきました。その記事を書きたい所ですが、量が多くなりそうなので疲れが回復してからにしたいと思います・・。

 野沢温泉から横浜までの帰り道、カーナビさんが示したルートは、なんと新潟方面へ向かい塩沢石打インターから関越道に乗るというもの。往路は当然上信越道を使いました。まさかとは思いましたが、それも面白いかも、というワケで新潟方面から帰ってきました。

IMG_2588

 塩沢石打インターから関越道に乗ると、高速道路の脇にもの凄い雪の壁が出来ていました。これが関越トンネルを越えると・・・。あれ、雪が少ないですな。やっぱり新潟は雪が凄いんですね・・・。

スキー場にぎわう 利根沼田地区の各地 東京新聞 2012.2.5

 群馬県のゲレンデにまとまった雪が降り、この土日は好天に恵まれスキー客で賑わったというニュースです。TVの天気予報を見ていても、全国的に大雪ですからね。一部地域では雪害というほど降っているようですが。
 群馬は新潟辺りと比べると雪が少ないようですが、それでちょうど良いくらいなんでしょうかね。武尊牧場が最近まで雪不足に悩まされていたというのは驚きでした。これだけ雪が降っているというニュースが流れているのに。

 もう少し中央道方面の白樺湖辺りにも雪が降って欲しいですな。長野県共通シーズン券をもつエス氏が日帰りで長野へ行くには、白樺湖辺りが最適なんですよねー。

どういうことだ

2 件のコメント

  • お疲れさまでした、上信越雪半端なかったですね、妙高はパウダー地獄でしたよ☆
    来週はあたれば良いですね♫

  • >玄米さん
    そちらは毎回パウダーに当たっているようですね。けしからんですなぁ〜。肩が治るまで安静にしていてはいかがでしょうか。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です