ブログ開設17ヶ月

ブログ開設17ヶ月

 みなさんこんにちは。エス氏です。今シーズンのエス氏は滑ってますね。この土日で24日滑った計算です。これも長野県共通シーズン券のおかげですな。
 2月と3月は全ての土日が泊まりで滑りに行く予定で埋まってしまっています。ほぼ毎回誰か初心者さんを教えることになっているのですが、他にもあちこちから滑りに連れて行って欲しいという、女の子からのオファーが多いんですよね。大変に申し訳ないのですが、4月以降になってしまいます。
 女の子の頼みには弱いエス氏。滑りに連れて行って欲しいという女の子は、まとめてエス氏&マナゴンツアーに参加してくれるとありがたいんですけどね。そうすればみんなまとめてレッスン出来るので、エス氏としても楽チンなんですけど・・・。今シーズンはツアー開催日に予定が合わないという子が多く、例年に比べて参加人数は少なめです。

 この土日は男女7人+子供1人で長野のサンアルピナ鹿島槍というゲレンデに行ってきました。詳細はまあ明日以降にうpする予定です。今回はエス氏にしては極めて珍しい事に、初心者の男子に2名にレッスンをしました。男子に教える事自体はたまにはありますが、女の子には教えず男子だけに教えるなんて・・・。ブログネタにならないので困ってしまいます。エス氏ブログでは基本的にエス氏&女の子しか登場しませんからね。

 さてさて、本日のブログランキングです。

ライブドアブログ

 ウィンタースポーツ:2位(2,338ブログ中)

人気ブログランキング

 スキー・スノボ:16位(292ブログ中)

にほんブログ村

 スノーボード:2位(583ブログ中)

 先月とほとんど変わりませんな。一番気にしているライブドアブログのランキングは、☆が4つまでで止まっています。来年こそは☆5つを目指したいですね。人気ブログランキングは15位〜20位くらいをウロウロしています。ポイント自体はブログ村の方が高いのですが、人気ブログランキングでも同様のポイントが入れば10位以内に入れるんですけどね。

投票

 やる夫が指差しているのがちょうどブログ村の投票バナーなんですが、まさかこれでブログ村のポイントが多いワケじゃない・・・ですよね。隣の人気ブログランキングのバナーもぜひクリックしてやって下さい。みなさんよろしくお願いします。

 アクセス数は最大2,350/日でした。2月に入ってからは徐々にアクセス数が落ちておりますので、今シーズンのMAXが2,350になりそうですね。3,000はまだまだ遠いですの。
 シーズン中盤以降にアクセ数が落ちるのは、ブログの内容が初歩的なものだからだと思います。もう少しフリースタイル系のレッスン記事や動画を乗せれば、シーズン後半でもアクセ数が増えそうな気はしています。
 問題は、エス氏ブログには男性は登場しないというところです。上手な女性モデルさんがいてくれると助かるんですけどねー。頼みの綱のマナゴン先生は、今シーズンはスクールのお仕事で、ほとんど一緒に滑れていません。誰かモデルになってくれないですかねー。

 モデルといえば、最近ようやく二人の美人ボーダーモデルさんをご紹介出来ました。シーズン後半にかけて、もう少しがんばりたいと思います。
 11/12シーズンもそろそろ後半ですね。滑る人にとっては5月下旬まで営業しているゲレンデはあるワケですが、一般的には3月いっぱいがウインタスポーツのシーズンだと思いますから。4月以降はのんびり滑れるかな・・・いやその前に滑りに行かないで体を休める週末が欲しい今日この頃です。

楽しい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です