雪のないゲレンデでスキー好きに プリンスHの子供スクール

雪のないゲレンデでスキー好きに プリンスHの子供スクール

biz12030418010010-p2

みなさんこんにちは。エス氏です。何やらブログにアクセスしにくくなっていますね…。ライブドアに問い合わせをしておりますが、まだ返事が来ません。はやく元に戻して欲しいですなぁ。

 今週末も白馬に滑りに行く予定のエス氏ですが、それを含めると今シーズンは30日ほど滑ったことになります。30日…10年くらい前に山に篭るアルバイトを辞めて以来、こんなに滑ったシーズンはありませんでしたな。長野県共通シーズン券が当ったおかげですけど。
 まあそのうちの20日分くらいは初心者さんを教えているだけで、自分自身はほとんど滑っていないんですけどね。最近では初心者さんが滑りを覚えて、スノーボードを楽しんでくれればエス氏も嬉しい…という心境に達しました。
 スキーもスノーボードも、ウィンタースポーツ業界は市場が縮小しまくりですからね。エス氏も微力ながらスノーボード人口の増加に寄与したいと思っております。まあフィギュアスケートは大人気ですけど。

雪のないゲレンデでスキー好きに プリンスHの子供スクール 産経ニュース 2012.3.4

プリンスホテル

アプレスキー

 プリンスホテルがキッズ向けのスキースクールに力を入れている、というニュースです。ファミリー層をゲレンデに呼び込むことと、将来的なスキー人口の増加を狙っているわけですな。そういえば最近大きなゲレンデはどこもキッズパークが充実していますのぅ。
 近頃の若者はお金持ってないみたいですからね。スキー場もターゲットにするのはシニア、ファミリーといった層なのでしょう。シニアはお金持っていますし、親は子供にお金をかけますからね。
 エス氏もシニア向けにブログの記事を書こうかしら…なーんて。このブログはスノーボード初心者の若い女性向けに書かれているんですよ~。エス氏に教えて欲しいな♡という女性ファンからのメッセージをお待ちしております。

 プリンスホテルの子供向けスキー教室「パンダルマンキッズスクール」は、苗場の室内プールを改修した室内ゲレンデで行われます。雪の上で滑る前に、より安全な屋内の練習場で楽しくスキーを覚えてもらう、ということですな。
 名古屋のアプレスキーという団体がパンダルマンキッズスクールの運営を手がけているようですね。アプレスキーのHPを見ると、キッズ向けのスクールやパークなどのゲレンデ企画やらコンサルティングを行なっているようですね。
 低迷しているこの業界の再生のためにも頑張ってほしいものですな。

すきーばかり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です