12/13シーズン23日目 シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳

12/13シーズン23日目 シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳

 みなさんこんにちは。エス氏です。今日は日帰りでシャトレーゼ八ヶ岳に行ってきました。雪も天気も良く、素晴らしいスノーボード日和でしたね。
 今回は美人ボーダーモデルのカオリちゃんも一緒で、動画の撮影もしましたからね。近々久しぶりに美人ボーダー日記が更新出来そうです。

シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳

IMG_1029IMG_1030

 いや~朝から良い天気でした。高速道路でひと眠りしていたら、いつの間にかゲレンデ付近にワープしていました。人の運転て楽ですね~。


IMG_1031

 前回来たときはガラガラでしたからね。どうせ今回も空いているだろうとたかをくくっていたら、意外と混んでました。
 車から降りたら外の寒いこと…。

IMG_1032IMG_1033

 朝食を食べずにゲレンデまでワープしてしまったので、とりあえず食事です。

IMG_1034

 朝カレーを食べましたが、全然暖かく無くてがっかりしましたね…。レンジでチンして欲しいくらいでした。

IMG_1035

 朝の気温は-10°近くあり、さすがに寒すぎるので更衣室で着替えました。中々広くて良いですね。

IMG_1036

 シャトレーゼはファミリーゲレンデなんですね。今日はけっこう混んでいました。

IMG_1039

 メインのバレーリフトの降り場はこんな感じで、初心者さんにも難しくありません。

IMG_1037

 リフトを降りて左のバレー3コースから滑りました。斜度は緩やかですが、もう少しコース幅が欲しいですね~。

IMG_1038

 バレーリフトからは三つのコースを滑れますが、どのコースも終盤で合流します。

IMG_1040

 次はリフトを降りて右のバレー1コースです。ここがメインのコースになるんですかね。

IMG_1048

 真ん中のバレー2コースは最初が緩斜面ですが、途中から他の2コースよりも少々急な斜面になります。まあ難しいというほどではありませんけど。

IMG_1042

 アルペンリフトに乗り、上級コースへ。

IMG_1043IMG_1044

 リフトに乗っていると、コースの上部で転んで板が外れ、100mくらい滑落したスキーヤーがいました。スノーボーダーも同様に滑落しており、転ぶのはヤバそうです。

IMG_1045IMG_1046

 リフトを降りたところです。景色は素晴らしいですね~。コースはすんごく急斜面ですが。

IMG_1047

 転ばない様にサラサラっと降りてきました。

IMG_1051

 ホーンリフトも乗るのは初めてですね。

IMG_1052

 リフトの降り場です。

IMG_1054IMG_1055

 コース幅も斜度も良い感じですが、いささか距離が短いですね。

IMG_1058IMG_1060

 ガッツリ滑ってからスキーセンター3Fのレストランで食事をしようと思いましたが、メニューはカレーバイキングのみ。2Fに下りて食べました。

感想

IMG_1064

 いや~楽しい一日でした。朝は寒かったのですが、日が昇ると暖かくなりましたしね。雪質は良くて滑りやすかったです。いい練習になりました。ちょっと人が多くて、コースが混んでいましたけど。

IMG_1067

 帰りはたかねの湯に入って帰りました。お風呂から富士山が見えるのが良かったですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です