新宿の美人OL カオリン2

新宿の美人OL カオリン2

 みなさんこんにちは。エス氏です。美人ボーダーファンのみなさん、お待たせしました。12/13シーズン最初の美人ボーダー動画がようやく出来ました・・・。シーズン中盤ですからね。これから少しペースを上げて更新したいところです。

IMG_1049

 新宿の美人OLカオリンは先シーズンに続いて2回目の登場ですね。前回の登場時にエス氏のレッスンではじめてスノーボードにチャレンジしたカオリン。この一年でどれほど腕を上げたのでしょうか?

 うーん。たった一年で上手くなり過ぎですね〜。少しずつカービングの練習もしています。前回の動画からは想像もつかない上達ぶりです。
 まあカオリンの場合はエス氏も含めかなり頻繁に滑りに行っていますからね。この調子でどんどん上達して欲しいものです。
 これほど滑れるようになったカオリンですが、板もブーツも人に借りたものなんですね〜。ブーツはかかとが浮きまくりで、板の長さは身長154cmに対して149cmという長過ぎる代物。それでもこんなに滑れるのですから大したものです。
 そんなカオリンも最近ブーツを買いました。板はエス氏が中古の板をメンテナンスしたものを使ってもらいますので、今までよりもさらに上手くなってしまうかも知れませんな〜。
 また次回をお楽しみに〜。

新宿の美人OL カオリン1 11/12シーズン

美人ボーダー養成講座TOPへ戻る

12/13シーズン23日目 シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳

10 件のコメント

  • 更新、待ってました~!!
    すごーい!!
    こんなに上達出来るんですね~(・o・)
    私も去年からですが、こんなに滑れてるだろうか・・・
    昨日、今日は天候が悪くてリフト動いてません(T_T)
    あ~滑りたい!!
    カオリンさんの滑りを見て、いい刺激になりました!!

  • >みっころさん
    カオリンははじめてからまだ一年ですが、これまでの滑走日数はすでに30日くらいなんですよね・・・(^^;)やっぱりたくさん滑れば上手くなるんですなぁ。
    二日続けて天候が悪いとは残念すぎますね・・・。
    みっころさんはどなたか教えてくれる人はいますか?たまに上手い人に教わると、上達もはやいですよ〜(^^)

  • なかなか時間が合わなくて…(/_;)
    前に見てもらった時は、後は沢山滑れ~と言われました。
    山に行ったら、常に上手い人を見つけては観察しつつ、なるべく沢山滑るようにしてます。
    今のはどこがダメだとか滑っていてわかるようにはなりました(笑)

  • >みっころさん
    良いですね〜(^^)たくさん滑るのが一番の上達法ですからね。自己流にならない程度に、たまに誰かに見てもらったり、ビデオを撮ったりすると良いと思いますよ。
    カオリンもレッスンするのは月に一回くらいですから〜♪( ´▽`)

  • 一年でこんなんも上達するもんなんですね!!
    この滑りを見て圧倒されました。。。
    男女関係ないですけど。。。
    この女性より上手くなっているのか正直不安です。。。
    エス氏さんの教え方が上手い&結構滑りにいっているんでしょうね。。。
    うらやましい。。。。
    やっと自分の道具がそろったので、絶対絶対いっぱい行って上達したいです!!!
    しかし、最近先輩に指摘された事が一点自分でもわかっているのですが。
    左足に体重を乗せることが苦手なんです。。
    苦手というより怖いんです。
    どうしたら改善できますか???

  • >朴さん
    カオリンは滑ってる回数もスゴいですからね。一年でこれだけ滑れるようになるのはなかなか大変です。
    前足に乗るのは初めのうちは難しいですね。改善するには、斜面の上で、板を下に向けたところで誰かに板を押さえてもらい、止まった状態でしっかり前足に乗ったポジションを確認することですね。かなり前に乗る必要があることが分かると思います。
    先輩に手伝ってもらって試してみて下さい(^^)

  • エス氏さん、カオリンさんはどのようなアングル、スタンスで滑っているんですか??
    私は、レギュラーの左21右3でスタンスが46cm位なのですが(推奨スタンス)、狭いかなと色々試してはいるんです。
    足は大きめなのでセンタリング優先、体型は普通、脚力は一般女性よりはあると思います(笑)
    因みに、これの前年モデルです(-_-;)
    http://morrowsnowboards.com/snowboards/seneca

  • >みっころさん
    カオリンのスタンスですか・・・。確か前足18°、後足-6°くらいだったと思います。先日フィールグッドに私がセッティングしたんですけどね。
    スタンス幅はどうだっかしら。推奨スタンスで付けたと思いますが、忘れてしまいました。
    スタンス幅は身長の31%〜32%くらいにしておけばまあいいのではないでしょうか?アングルも後足を少し開いてダックスタンスにしてもいいと思いますよ。

  • お忙しいでしょうに・・・
    丁寧に有難うございます(..)
    身長の31~32%ですか・・・50cm位でも大丈夫そうですね!!
    ダックススタンスにはまだした事がなかったので変えて滑ってみます。

  • >みっころさん
    46cmから50cmくらいに広げると、最初は違和感を感じるかも知れませんが、まあしばらく滑ってみて下さい。
    後足は-3°くらいから試した方がいいと思いますよ〜(^^)

  • エス氏 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です