12/13シーズン37日目 X-JAM高井富士スキー場

12/13シーズン37日目 X-JAM高井富士スキー場

 みなさんこんにちは。エス氏です。三月最後の土曜日は、高井富士で滑ってきました。長野の雪もかなり減っていて、この土日で営業を終えるゲレンデも多いことでしょうね。
 北志賀にある高井富士は日帰りで行くにはちと遠いゲレンデですが、この日は試乗会があるので頑張りました。

X-JAM高井富士スキー場

IMG_1578

 友達をピックアップする都合から、中央道で行きました。所々桜が咲いていましたね。
 談合坂でエス氏の定番と化しているすた丼を食べました。いつもはミニですが、今朝は並。…朝からこんなには要りませんでしたな。

IMG_1579

 信州中野インターを下りましたが、中野市内にはさっぱり雪がありませんね。


IMG_1580

 高井富士到着。駐車場ではブログの読者Hさんに声をかけていただきました。なにやら気恥ずかしいですね。

IMG_1583

 チケット売場は閉まっていたので、レストハウス内でリフト券をゲット。ここでもエス氏の共通シーズン券が使えます。

IMG_1585IMG_1590

 試乗会はスノーボードショップの和合堂とスパイニーが合同で開催していたようです。試乗会ってどういう仕組みで行われているのか、実のところよくわかっていません。今度どこぞのお店で聞いてみたいと思います。

IMG_1591

 ここでは平塚から来たという読者の方に声をかけていただきました。受付の仕方などを教えて下さったので助かりました。

IMG_1620

 高井富士の試乗会の情報をググってもスクーターとバートンしか引っかからなかったので、今回はスクーター目当てでした。オガサカとノーベンバーも乗れたのは嬉しかったですね。

IMG_1586

 試乗は第2ペアリフト沿いのコースで行いました。・・・たぶん第2リフトだと思いますが、高井富士の公式HPのゲレンデマップは正直雑で、コースとレストハウス、駐車場の位置関係がよく分からないんですよね。改善して欲しいですな。
 雪はシャバシャバで、正直コンディションはよくありませんでした。思えば尾瀬戸倉の試乗会はいい雪で滑れましたな。

IMG_1640

 コースは緩斜面で、リフト沿いにキッカー等のアイテムが並んでいましたが、エス氏はもちろんスルー。パークボードの試乗をしつつアイテムをスルーするのもいかがなものかと思いますが、コケたら痛いですからね。
 そういえば頭にカメラを付けてバックフリップに失敗し、一人パワーボムを喰らっていた人がいましたね・・・。

IMG_1589IMG_1588

 第2リフトの降り場です。

IMG_1619

 向かいにはハイツ、小丸山、竜王が見えますね。

感想

IMG_1655

 雪が悪くても試乗はやっぱり楽しいですね〜。エス氏らしくもなく、女性を含めた友人二人を完全に放置して昼飯も食わずに滑り続け、結局12本の板に乗りました。これまで試乗した分と合わせ、しばらくはレビュー記事が続きそうです。
 帰りには声をかけて下さったHさんと、おなじみのエス氏ポーズで記念撮影。Hさんありがとうございました〜。

IMG_1657

 滑りまくりで汗をかいたので、エス氏お気に入りの遠見の湯へ。実は今シーズン初です。

IMG_1658

 露天風呂からの眺めがいいのですが、やっぱり夜景がいいですな。まだ明るいうちから温泉に入るのも、それはそれで気分のいいもではありますが。

IMG_1659IMG_1660

 風呂上がりにはフルーツ牛乳。テルマエ・ロマエの影響ですな。美味いッ!!

IMG_1661

 完全に放置していた大手町の美人に謝るエス氏。ツレの二人も試乗会を楽しんでくれたようです。

IMG_1662

 帰りは関越方面から帰り、久しぶりにカレー屋香助へ。味を変えたようで、さらに美味くなっていましたね。

 というワケで3月も終わり、一般的にはシーズン終了な感じです。GWまで雪ありますかね〜。

6 件のコメント

  •  こんにちは。
     いつも楽しく拝読させていただいております。
     駐車場で声を掛けさせていただいたHことhorihと申します。
     試乗会でまさかエス氏さんとお会いすることができるとは思っていなかったので、すごく光栄です。
     会った時にも言ったのですが、エス氏さんのホームページはわかりやすくて、見ていてためになります。
     これからもがんばってください!

  • >horihさん
    コメントありがとうございます(^^)読者の方に声をかけていただいて嬉しかったですよ〜(・∀・)
    試乗会で気に入った板はありましたか?今回12本試乗して、またレビューを書く予定ですが、まだまだ尾瀬戸倉で試乗した板のレビューが終わってませんからね・・・ブログに載るのはまだまだ先になりそうです。
    機会があれば今度一緒に滑りに行きましょう〜(*´∀`)

  • 高井富士の試乗会で声をかけさせて頂いた
    平塚のひゃくりんです。
    シーズン初めにかぐらスキー場で見かけたことがあったのですが、エス氏かどうか、自信がなく声をかけることができず、今回、勇気をもって、声をかけさせていただきました。
    エス氏のHPは、毎週、楽しみに見させていただいています。
    スキー場のレポートが詳しく書いてあり大変、参考になっています。
    これからも、更新がんばってください。

  • >ひやくりんさん
    コメントありがとうございます。ひゃくりんさんもブログ書かれているんですね〜それもかなりの先輩ブロガーですね(^^)試乗した板のレビューも多いようですので、「スノーボードレビュー」でリンクさせて頂きます!
    よかったら相互リンクして下さいm(_ _)m
    エス氏は意外と普通の人ですが、どんなイメージだったのか気になりますね(^^;)

  • リンクありがとうございます。
    私もほうからもリンクさせていただきました。
    ブログの口調から変わった方かなと思ってたんですが、話をしてみて、普通の人なんだなと。
    今後ともよろしくお願いします。
    試乗した板のレビューを楽しみにしてます^^

  • >ひゃくりんさん
    相互リンクしていただいてありがとうございます(^^)
    え、ブログでそんな印象を与える様な書き方でしたか(^^;)
    ともかく今後ともよろしくお願いします〜

  • エス氏 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です