OAKLEYのPIT BULLを買いました

OAKLEYのPIT BULLを買いました

 みなさんこんにちは。エス氏です。H25.10.27はイエティで初滑りをしてくる予定になっていましたが、車を出す友人が寝坊して中止に。友人らはのんびり滑りに行ったようですが、エス氏的には激混みするイエティなら、朝一サクッと滑ってさっさと温泉入って帰るというスケジュール一択かと。

 というワケで滑りには行きませんでしたが、前日に滑りに行ける準備はしていました。準備といっても板にワックス塗るくらいなのですが、現地でどんな格好で滑るかちと悩みました。ウェアのジャケットを着る必要はなさそうな気もしますし、ゴーグルも必要ないでしょう。

 ゴーグルを使わないならサングラスの出番ですが、しばらく前に愛用のサングラスを踏んづけて壊してしまいました。オークリーのサングラスで気に入っていたんですけどね〜残念。

 サングラスが無いのも不便ですからね。滑りに行く前に買ってくることにしました。まあエス氏といえばやっぱりオークリーのサングラスですかね〜。ちなみにエス氏はこれまで白もしくは白っぽいフレームのサングラスを使ってきましたが、これはエス氏憧れのスノーボーダー、ジェイミー・リンの影響です。

JAMIELYNN

 当時のビデオなどで、ジェイミーはよく白いサングラスをかけていたんですよね。それがとにかくかっこよくて、エス氏は今でもまねをしているというワケです。ジェイミーのサングラスはドラゴンでしたが、エス氏には似合いませんでした。
 サングラスだけじゃなくゴーグルのフレームも基本白です。赤い帽子と白いゴーグルがエス氏のトレードマークなんですね〜。まあ先シーズン買ったスミスのゴーグルはフレームありませんけど。

 というワケでオークリーのサングラスですが、いくつか試着してみると、PIT BULLというモデルがエス氏には合いました。PIT BULLには白いフレームのモデルもありますが、残念ながら店頭に在庫はありませんでした。またPIT BULLには偏光レンズモデルもありますが、このレンズだとフレームはブラックかブラウンのみで、在庫ありです。

 ふむ・・・。白いフレームが欲しいところですが、在庫が無いのは困ります。翌日イエティで使う予定なので、取り寄せや通販は不可。すると白以外で選ぶしかありません。
 ここで先日ウェア選びに付き合ってやった友人JMの言葉を思い出します。彼曰く「レンズは偏光レンズが圧倒的に良く見える。比較にならん。買うなら絶対偏光レンズだね」とのこと。元スキー選手の彼はスミスがスポンサーだったので、いまだにスミス推しです。エス氏がスミスのゴーグルを使っているのも彼の影響。
 スミスのサングラスはエス氏にはイマイチ合いませんでしたが、JMの偏光レンズ推しは試してみる価値ありそうです。

PITBULL

 で、結局買ったのがこちらの偏光レンズタイプのPIT BULLです。いや〜久しぶりに白以外のサングラスを買いましたわ。こりゃ赤い帽子もそろそろ買い替えてみますかね。
 それにしても高いですな〜オークリーは。

OAKLEY PITBULLの購入はこちらから。

 そういえば、店員さんにサングラスの修理のことを訪ねたところ、フレームが割れてしまっても修理可能とのこと。しかも修理費は比較的リーズナブルなようで、修理しながら長く使うのがお得だそうで。むむむ、踏んづけて壊してしまったサングラスを捨ててしまったのは失敗でしたな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です