H25.11.12 エス氏13/14シーズンギア購入の巻

H25.11.12 エス氏13/14シーズンギア購入の巻

 みなさんこんにちは。エス氏です。H25.11.12はわたくしの道具を買いに、神田のエフジャンクへ行ってきました。

エフジャンク

 今シーズンはボード買うのを我慢するなんて、出来もしないことを言っていた時期がわたくしにもございました…。人間無理をしてはいけません。欲しいものは欲しいのです。

SALOMON/サロモン

 13/14シーズンのエス氏は、ボード、ビンディング、ブーツの三点を全てサロモンで揃えました。サロモンはあまり好きなブランドではなかったのですけどねー。
 試乗したボードが予想以上に良かったということもありますが、やはりブーツを試着してサロモンにヤられてしまいました。

THE VILLAIN CLASSICKS/ビレイン クラシックス

ビレイン

 最後まで悩んだのが、ビレインとサボタージュです。今シーズンはグラトリくんになる予定のエス氏ですからね。試乗した感想では、ビレインは軽くて柔らかかったのですが、店員さん曰くサボタージュの方が柔らかいと。
 むむむ?フレックスの数値的にもビレインの4に対してサボタージュは6ですけど。それでも店員さんはビレインは入ってるカーボンから考えてもサボタージュより柔らかいハズがないとのこと。
 そんなもんですかね。まあエス氏もサボタージュの方が重かったからそう感じたのかも知れませんけど。

 フレックスについては試乗した印象を重視しましたが、結局決め手になったのは重量とソールですね。値段が高い分ビレインの方がサボタージュより軽くていいソールを使っています。
 ちなみにビレインはクラシックスという限定モデル的なヤツを買いました。ノーマルモデルよりグレードの高いソールを使っています。ワクシングサービスも頼んだので、滑りまくりと期待しています。

THE VILLAINの購入はこちらから。

HOLOGRAM RED/ホログラム

ホログラム

 ビンディングはボログラムの赤にしました。サロモン的にはビレインにはディストリクトが推奨のようですが、エス氏的にはちょっとハイバックがかっこわるいかなと。
 ディストリクトにはノーマルのビレインとお揃いのデザインのモデルがありますが、エス氏には昔懐かしのファミコンゲーム「スパイVSスパイ」にしか見えないんですよね・・・。

 ホログラムはヒールカップが柔らかい素材で出来ていて、グニグニ動くようになっているようです。フォワードリーンアジャスターは付いていません。正直こんなビンディングは初めてですね。エス氏はいつもハイバックをある程度前傾させるセッティングだったので。
 先シーズン滑っていて、もしかするとグラトリやるにはハイバックは前傾させない方がいいのではと思っていたので、まあちょうど良いですな。

HOLOGRAMの購入はこちらから。

TRIUMPH JP BLACK/トライアンフ

トライアンフ

 ブーツはトライアンフです。デザインがかっこいいですね、このブーツは。試着して一発で気に入りました。カチッとしたエス氏好みのホールド感で、先シーズン使っていたバートンのIONより良い感じです。レースをスネで固定するので、スネもよく締まる構造になっています。
 試着についてはこちらの記事もご参考にして下さい。

 最初に履いた時は硬く感じましたが、今回試着したら割と柔らかく感じました。足首を曲げやすく、扱いやすそうです。第一印象なんて案外当てにならんもんですな。てことはエス氏インプレッションは・・・。

IMG_2403

 ブーツのサイズは25cmでビンディングのサイズはSかMかで悩み、ブーツをビンディングに固定して確認しました。Sだとベールプレートのサイズはぴったりですが、ガスペダルがちょっと短い感じです。

IMG_2402

 Mサイズだとベースプレートには若干の余裕がありますが、ガスペダルはぴったりな感じ。ヒールカップの感じはMでもぴったりフィットしていたので、Mサイズを選びました。取付の様子は別記事でご紹介するつもりです。

[参考] サロモンのビンディング(HOLOGRAM/ホログラム)の取付け

TRIUMPHの購入はこちらから。

 いや〜買ってしまうとすっきりしますな。これで板選びに悩まされることはなくなりました。この日はブーツとビンディングのみ持ち帰り、ボードはワクシングの後受け取ることになっています。
 後はリーシュコードやらデッキパッドを買わないといけませんな。エス氏定番のエターナルフォースブリザードやテクノブレイクの文字も貼りますかね。

 使用後のレビューはなるべく早めに簡単なものを書こうとは思いますが、最終的にはシーズン最後にきちんと書くつもりでおります。

4 件のコメント

  •  こんにちは。
     ギア3つ買ったんですね。すばらしいです!
     自分は仕事が忙しくて何の準備もしていません。ギアも買うか買うまいか悩み中。
     23日には丸沼高原がオープンしますね!

  • >horih
    どもども〜(^^)結局買っちゃいました・・・
    23日は丸沼、かぐら、あさまといくつかオープン予定ですね!そろそろ準備しないとまずいんじゃないですか〜

  • サロモンで揃えたんですね。羨ましい。 VILLAIN CLASSICKS、S氏が購入した日の前の週末、ちょうどFJANCKでチェックしていました。
    S氏の試乗レビューは非常に参考になっています。VILLAINのレビューも、シーズン終了後になるかもしれませんが、楽しみにしています。
    S氏のレビュー見てOGASAKAのCTか、VILLAINが欲しくなりました。

  • >YFさん
    我慢出来ずに買っちゃいました(^^;)
    レビューが参考になっているそうで嬉しいです
    VILLAIN CLASSICKSはもう在庫があまりなさそうでしたよ〜CTもいい板ですね!
    買うなら在庫残っているうちがいいと思います

  • YF へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です