H26.1.9 神田でお買物

H26.1.9 神田でお買物

AKグローブ

 みなさんこんにちは。エス氏です。いや~寒い日が続いておりますね。寒さに弱いエス氏としては、せめてゲレンデ以外の場所ではもう少し暖かくなってくれると嬉しいですな。

 寒さ対策のため、今年は装備の充実を図っております。ネックウォーマーはバラクラバに変わり、ウェアの下もユニクロからモンベルへと進化しました。

 そして今回はグローブです。エス氏といえば、これまでメイングローブは安い軍手で十分と主張しておりましたが、最近寒くてちと辛くなってきました。

 ちなみにエス氏のグローブは次のラインナップです。
1.革の軍手:お気に入りだが防水性なし。
2.ネオプレンの軍手:買ったばかりだが水染みまくり。
3.あったかグローブ:セブンイレブンで購入。劣化して水染みまくり。
4.ミトングローブ:唯一のスノーボード用グローブ。北海道用。

 一番使っているのは1.ですが、寒い日は2.もしくは3.を使っていました。4.はニセコで買いましたが、暖か過ぎるのでニセコ以外で使ったことはありません。

 寒い日用の2.と3.が役に立たなくなったので、今回はちとマシなグローブを買うことにしました。軍手も卒業ですかね〜。


IMG_2699

 というわけで、毎度おなじみ神田のF-JANCK
へ行ってきました。地下のアクセサリー売り場はかなり充実してると思いますね。

 軍手からの買い替えなので、薄っぺらいグローブでもいいかなと。厚手のグローブでは手汗をかいてしまいますので。
あとはスマートフォンの操作ができればバッチリです。

 スマートフォンの操作ができるグローブはバートンだけのようですね。インナーでは他社もスマホ対応のグローブ出してますけど。

 バートンのパイプグローブでも買おうかと思ったのですが、薄手のグローブはスマホ対応してないそうです。残念。

 止むを得ず、スマホ対応のモデルからなるべく厚くない物を探したところ、見つけたのがBURTON「ak TECH GLOVE」 グローブです。
 むむむ、このレザーグローブはなかなかカッコイイですぞ。サイズはXSがちょうど手に合いましたね。ぴったりフィットがお好みです。

IMG_2700

 防水効果のあるワックスと合わせてお買い上げです。これでしばらくは大丈夫でしょう。
IMG_2704

 グローブにはボタンが付いていて、二つ繋げられる様になっています。乾かす時にでも使うのでしょうか。

IMG_2703

 タグが大きすぎたので、ハサミで切ってしまいました。

IMG_2706

 紐も要らないと思っていますが、とりあえず残しておきます。

IMG_2705

 手にはめる時は脇についているジッパーを使います。
 うーん、なかなか使いやすくて良さげな感じですね。早くゲレンデで試してみたいです。

バートングローブの購入はこちらから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です