ブログ開設40ヶ月

ブログ開設40ヶ月

 みなさんこんにちは。エス氏です。車がなくなりどうなることかと思った今シーズンですが、毎週滑りには行けています。バスツアーにも慣れてきましたな。毎週のようにバスツアーに同行してくれる仲間に感謝です。独りバスツアーは無理ですわ…。

 バスツアーでは金曜の夜出発して土日の一泊二日というパターンが多いのですが、これがなかなか曲者でして。夜発の バスに乗るために、会社をほぼ定時で上がって一度自宅に帰らないといけないんですよね。
 その分月曜から木曜までは残業も増え、帰りが遅くなるのでジョギングやら筋トレやらブログを書く時間が無くなってしまうというわけです。決してダイエットをサボっている言い訳ではありませんぞ。

 ブログなんて書ける時に書けばいいのであって、忙しいのに無理して書かなくてもいい様な気もするのですが、毎週滑りに行っていると、さっさと日記を更新しないとまた週末滑りに行ってしまうので、どんどん日記がたまってしまうんですよね。最近ではスマホのドラクエ8をやる時間もなく、通勤電車の中でもiPhoneで記事を書いている状況です。

 そんなわけですから、シーズン前に書いた効率良く上達する方法なるシリーズがさっぱり更新されないのも、別に忘れているわけでもないのです。いやホントに。

 そういえば今月のスノーボード雑誌を買うのは完全に忘れていましたわ。

 さてさて、本日のブログランキングです。

ライブドアブログ

 ウィンタースポーツ:2位(2,570ブログ中)

人気ブログランキング

 スキー・スノボ:8位(223ブログ中)

にほんブログ村

 スノーボード:2位(624ブログ中)

 ランキングはまあいつも通りですな。シーズンですので分母が増えています。来年までどのくらいのブログが続いているのでしょう。
 Google先生の呪いは相変わらずですが、先日久しぶりにアクセス数が1000を越えました。読んで下さっているみなさん、ありがとうございます。呪いについては、これが原因かな?というHTMLの問題がほぼ解消されたので、そろそろ復活するのではないかと期待しております。呪われてからもうすぐ三ヶ月ですし、Google先生もキリのいいところで呪いを解いて欲しいですな。

 記事の更新は滑走日記、バスツアー体験記、ゲレンデレビューばかりになってしまってますので、そろそろ他の記事も更新したいですねー。ホントは美人ボーダーを更新したいのですが、モデルはいても動画を編集する時間はしばらくないでしょうなぁ。賢者タイムのひるたんなんぞはシリーズ消滅も危ぶまれます。
 まあ動画については撮りためて、暇な夏場にでも更新しますかね。

 Facebookページには何度かエス氏動画を載せました。ビールを飲む動画はシリーズ化の予定でしたが、わずか二回でネタ切れに。ブログ開設以来、エス氏の動画というのは初めてでしたので、たまにはうpしたいと思います。

 現在ひと月先くらいまでは滑りに行く予定で休日のスケジュールがほぼ埋まっているエス氏です。そろそろ試乗会の日程も決まってきている様なので、今月中には3月以降の予定も決まってきそうですね。

 バスツアーがある時期はいいのですが、4月以降はどうやって滑りに行くか悩むところですな。車を持っている仲間に乗せてもらう気満々ではありますが、他の方法も検討してみたいと思っております。

 というわけで、とりあえずは仕事に追われつつもどうにか滑れています。みなさん、トップシーズンを楽しみましょう!

漫喫

2 件のコメント

  • こんにちは!
    北海道から初めて書き込みします。
    斑尾高原のブログは凄いですね!写真付きでコースの詳細までレポートされていて素晴らしいと思います。
    こんなに写真撮ったら私の場合どこがどこだか解らなくなっているでしょう。
    実は用具のインプレからこのブログにたどり着きました。いろんな板に乗っていて良いですね。今「DAYLIFE-VERNIER」が気になっていたので参考になりました。
    これからもたまに拝見させていただきますのでよろしくお願いします。

  • >YORIさん
    コメントありがとうございます(^^)
    斑尾はたまたまここは穴場なんじゃないかな〜というところをご紹介してみました。ご参考になれば幸いです。
    DAYLIFE-VERNIERは今現在かなり気になっていますね・・・コース内のパウダーを滑るならかなり楽しめる板だと思います。
    また気が向いたら読んでみて下さい

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です