14/15モデル試乗 HEAD REVEAL ROCKER 153

14/15モデル試乗 HEAD REVEAL ROCKER 153 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_3792

 みなさんこんにちは。エス氏です。H26.3.1-2はスノーパーク尾瀬戸倉でのヴィクトリア試乗会に参加してきました。
 今回はHEAD REVEAL ROCKER 153のレビューです。


IMG_3788IMG_3790

 試乗ではロマンスコースを滑りました。斜度的にちょうど滑りやすく両サイドに壁もあり、いろいろ試せるコースでしたな。

HEAD

IMG_3793

 ヘッドについては複雑な心境のエス氏です。高性能な板を作っていてぜひとも試乗してみたいブランドであると同時に、何やらダイエーの2FでTシャツが売られていそうなダサい系ブランドのイメージもありますが偏見でしょうか。いや、たぶんマジ凄いブランドなんだろうとは思いますよ、ホント。
 ググってみると創業者はハワード・ヘッドという人で、アメリカで会社を設立したようですが現在はオーストリアが拠点のようですな。

REVEAL ROCKER

IMG_3794

 スタッフの方にグラトリやりやすい板とリクエストしたらこの板が出てきまして。どういうモデルなのかはよく分からず乗りました。ググッてもなにも出てこないので、そのうち調べてみます。

感想

IMG_3796

 ふにゃふにゃのロッカーボードでグラトリしまくるつもりが、意外にもしっかりしたフレックス。恐る恐るカービングしましたが、これまた意外にもしっかりしたエッジグリップ。こんなロッカーボードもあるんですね〜。もちろんロッカーなのでプレスでは簡単で、反発もありました。滑りでもグラトリでも扱いやすいですな。
 ペラペラなグラトリボードでカービングは糞というロッカーボードに対する先入観を壊してくれた中々いいモデルですが…残念なことにダサグラなので欲しくはありませんな。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

2 件のコメント

  • headのボードソールって皆んなこれですよね(ーー;)
    今日の試乗会で乗った SALOMON ASSASSIN 結構良かったですよ!

  • >YORIさん
    分かりやすいですけどダサいですよね(^^;)
    サロモンのアサシンは13/14シーズンモデルを試乗しましたが、確かになかなか良かったですね〜
    来シーズンの板選びに悩んでおります…

  • YORI へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です