13/14シーズン 36日目 Hakuba47 WINTER SPORTS PARK

13/14シーズン 36日目 Hakuba47 WINTER SPORTS PARK

IMG_3175

 みなさんこんにちは。エス氏です。H26.4.29はHakuba47で滑ってきました。今シーズンはこれで最後ですかねー。にもかかわらず、前日のBCツアー初体験で燃えつきてしまった感じですけど。
 シーズン最後ですが、今シーズン初めてピコピコハンマーを持って滑りました。今シーズンはバスツアー中心でしたからね…。やっぱりピコピコハンマーはいいアイテムですわ。

Hakuba47 WINTER SPORTS PARK

ゲレンデ状況

IMG_3170

 前日のBCツアーの後は山小屋に泊まり、友人一名を加えた三人でこの日は滑りました。47はリフト券が高いので、白馬ハイランドホテルで割引券を買ってから行きます。一日券3,800円のところ、ハイランドホテルで買うと2,800円で買えますよ〜。
 ハイランドホテルは天神の湯も好きですね。

IMG_3172

 47周辺ももう雪は全然ありませんなぁ。この日は祝日でしたが、駐車場はあまり混んでいませんでした。

IMG_3173

 空いてますねえ。下山コースがまだ滑れるとは。

IMG_3176

 友人の一人は初めて47で滑るというので、とりあえず一番上まで行きました。天気は曇りですが、寒くはありませんでしたね。ちなみに今回はデジカメのSDカードを忘れるというミスをしているので、写真は少なめです。そして大きめです。

IMG_3182

 せっかくですので五竜側も少し滑ってみることに。アルプス第3ペアリフト沿いを滑りましたが、まあコブだらけですな。ここで練習しているスノーボーダーが大勢いました。みんな普通にコブ滑ってるんですけど…。

IMG_3179

 エス氏も昨シーズンこのコブ斜面で練習したのを思い出しました。何本かコブを滑りましたが、やっぱりなかなか面白いですな。

IMG_3180

 モーグルの練習も盛んでしたね。

IMG_3187

 さてコブの練習もしたことですし、これまで避けていたゴンドラ降り場前の最上級コースを滑ってみることに。

IMG_3190

 さすがに難しく、ノーミスでクリアとは行きませんでした。まだまだ修行が足りませんな。

IMG_3194

 コブを滑るコツは、ピコピコハンマーを左手で短く持ち、前にかざして上体を安定させることですな。

IMG_3191

 ゴンドラ降り場のレストランでランチ。ここの唐揚げカレーには騙されましたからねー。コブを滑って身体がオーバーヒート気味だったので、冷やしそば全部のせを食べました。唐揚げよりはだいぶマシでしたね。

IMG_3192

 それにしてもこのレストランは、テーブルとイスの距離が少々離れているような。微妙に遠くて食べにくかったです。

IMG_3195

 午後エス氏はもう少しコブを滑りましたが、友人達はパークへ。最後に少しビデオ撮影してあげました。エス氏はヘッポコなので、キッカーを飛んで追い撮りはちょっと怖くて無理です。

感想

IMG_3200

 うーん。写真が少ないと楽ですね…。来シーズンからこのくらいにしようかしら。

IMG_3203

 帰りは物味湯産手形を使ってゆ〜ぷる木崎湖へ。そういえば先シーズン47でコブを滑った後もここに入りましたね。

IMG_3204

 木で出来たJKも健在でした。施設はキレイですが、どうせなら露天風呂から木崎湖が見たかったですな。ところでこれ温泉なんですかね?ただのお湯っぽいんですけど。

 というワケで、エス氏の13/14シーズンもこれで終わりです。GW後半は特に予定を入れていません。その後は誰かに誘われれば滑りに行くかも知れませんけど、かぐらはロープウェイが激混みするので行きたくないですねー。

 40日は滑るつもりでしたが、板を予約したらもう来シーズンでいいか…という気分になってしまいました。今は滑り足りないと思うので、もう少しコブとか練習したかったですわ。

 今シーズン一緒に滑ったみなさん、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です