14/15モデル試乗 VOLKL SELECTA 158

14/15モデル試乗 VOLKL SELECTA 158 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_4131

 みなさんこんにちは。エス氏です。H26.3.29-30は苗場スキー場でのDREAM GATES試乗祭に参加してきました。
 今回はVOLKL SELECTA 158のレビューです。


IMG_4073IMG_4074

 試乗では第4高速リフトに乗り、第4高速ゲレンデを滑りました。滑りやすい初級コースでしたが、この日は生憎の雨(写真は前日)。まあ雪質的には前日よりも滑りやすかったですけどね。

VOLKL

IMG_4133

 フォルクルはドイツのスキーメーカです。自社工場で高品質な板を作っているというイメージですが、スノーボードに関してはいまいち知名度が低いと思いますね。

SELECTA

IMG_4132

 セレクタはちょっと変わった形のパウダーボードです。割れたテールにカバーのような物が付いていますね。ミドルフレックスのロッカーボードですが、以前はキャンバーだったとか。スタッフの方に、ゲレンデで他の人と被ることがまず無い板だといわれましたが、要するにあまり売れてないんですね…。

感想

IMG_4134

 スタンスは前向きで乗りました。カービングの安定性、操作性とも抜群で実にバランスが良いですね。キレキレ&クルクルです。滑りの性能は高水準で、非常に完成度が高いと思いますな。滑っていてとても楽しかったです。
 なんだか凄い板だなーと思ったら、なんとお値段13万円くらいだとか。ノーズの裏側の金属仕上げを見て、これは高そうだとは思ったんですよね…。それでも欲しくなるくらい素晴らしい板ですけど。

IMG_4135

 というワケでこの板をFジャンク
で予約してしまいました。いや〜来シーズンが楽しみですわ♪

VOLKL SELECTAの購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

4 件のコメント

  • 「トライアンフ」のノジです。
    お互いスノーサーフィンの世界に足を踏み入れてしまったようで・・
    私もあれから結局mossの62sw購入してしまいました
    まだ夏も来ていないというのにパウダーが待ち遠しいですな!

  • >ノジさん
    結局買ってしまったんですね〜♪最後までMOSSのPQ60と悩みましたが、最後はフォルクルに決めてしまいました(^^;)
    はやくスノーサーフィンしたいですわ〜お互い来シーズンが楽しみですなあ

  • 初めまして
    VOLKL selecta で検索してここまできました。同じ板自分も予約しました。がしかし、未だに届きません。もう1月だというのに。既に何度もいい機会を逃して怒りすら覚えておりますが、板届きましたか?

  • >板まだ、さん
    コメントありがとうございます(^^)
    板はまだ届かないですよ〜既にパウダー滑りまくっていますが、この板があればなあと残念に思っています
    まあのんびり待つことにしました

  • エス氏 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です