13/14シーズンを振り返って

13/14シーズンを振り返って

IMG_2385IMG_3633

 みなさんこんにちは。エス氏です。GW前半でエス氏の13/14シーズンは終わりました。あちこち滑りに行った日記をまとめてみたいと思います。

13/14シーズン日記まとめ

 滑りに行った順番に並べてみます。

スノータウンイエティ 1日

13/14シーズン初滑り スノータウンイエティ

栂池高原スキー場 8日

13/14シーズン 2日目〜3日目 栂池高原スキー場

13/14シーズン 4日目〜5日目 栂池高原スキー場
13/14シーズン 23日目 栂池高原スキー場
13/14シーズン 27〜28日目 栂池高原スキー場
13/14シーズン 35日目 栂池高原スキー場&BCツアー初体験

妙高杉ノ原スキー場 3日

13/14シーズン 6〜8日目 妙高杉ノ原スキー場

戸狩温泉スキー場 2日

13/14シーズン 9〜10日目 戸狩温泉スキー場

斑尾高原スキー場 3日

13/14シーズン 11〜13日目 斑尾高原スキー場

Mt.KOSHA 4日

13/14シーズン 14〜15日目 Mt.KOSHA
13/14シーズン 20〜21日目 Mt.KOSHA

赤倉温泉スキー場 2日

13/14シーズン 16〜17日目 赤倉温泉スキー場

野沢温泉スキー場 1日

13/14シーズン 18〜19日目 野沢温泉スキー場

岩原スキー場 1日

13/14シーズン 22日目 岩原スキー場

Hakuba47 WINTER SPORTS PARK 3日

13/14シーズン 24日目 Hakuba47 WINTER SPORTS PARK
13/14シーズン 33日目 Hakuba47 WINTER SPORTS PARK&試乗会
13/14シーズン 36日目 Hakuba47 WINTER SPORTS PARK

スノーパーク尾瀬戸倉 1日

13/14シーズン 25〜26日目 スノーパーク尾瀬戸倉

竜王スキーパーク 2日

13/14シーズン 29〜30日目 竜王スキーパーク

苗場スキー場 2日

13/14シーズン 31〜32日目 苗場スキー場&DREAM GATES試乗祭

丸沼高原スキー場 1日

13/14シーズン 34日目 丸沼高原スキー場&試乗会

結果

IMG_2623IMG_2701

 たくさん滑ったのは次のゲレンデです。

栂池高原スキー場 8日
Mt.KOSHA 4日
妙高杉ノ原スキー場 3日
斑尾高原スキー場 3日
Hakuba47 WINTER SPORTS PARK 3日

IMG_2858IMG_2946

 13/14シーズンは36日滑りましたが、もう少し滑りたかったですね。まあバスツアーメインにしてはかなり滑った方だとは思いますが。
 滑りに行ったゲレンデは、うーん、毎年栂池が一番ですねー。Mt.KOSHAはよませ側と高井富士側とそれぞれ一泊ずつで行ったので、同じゲレンデという感じはしておらず、2位なのが意外なほどです。妙高と斑尾はどちらも二泊三日で一回ずつなので、これも気分的には一回なんですよね。47は試乗会もあるので毎年ちょいちょい滑ってますな。
 そしてついに一度もホームゲレンデの小丸山で滑りませんでした。いろいろ楽しそうなイベントやってましたけどね。来シーズンは滑りに行きたいです。

IMG_3126IMG_3229

 13/14シーズンは車がなかったのでバスツアーを利用しましたが、そのおかげで普段行かないようなゲレンデにも行くことが出来ました。マイカーだとついつい近くて天気が良くて…と考えてしまい、結局いつも同じところに滑りに行ってしまいますからね。そういう意味では楽しめましたが、バスツアーはもう卒業したいですのう。そのうちツアー記事もまとめたいと思います。

IMG_3378IMG_3507

 今シーズンはエス氏的にはパウダーを滑る機会が多かったですな。それでパウダーボードを買う気になったのですが、普通のキャンバーボードでも十分楽しく滑れました。やっぱり楽しいですね〜パウダーは…。
 パウダーに当たることが多かったのは偶然ですが、マイカーの時のように晴れてるゲレンデを選べなかったことが幸いしたのでしょう。来シーズン車を買うかはまだ未定ですが、せっかく板を買うのですからパウダー滑りまくりたいですね。

IMG_3612IMG_2924

 GoProを初めて使ってみたのはけっこう衝撃的でしたね。これは実に楽しい。来シーズンは絶対買います。GoProで撮影した動画を見てしまうと普通のビデオカメラの動画だけだと物足りなく感じてしまいます。今シーズン美人ボーダー動画を撮影するテンションにならなかったのはその影響もあるかと。
 まあ普通のカメラで撮影したものはある程度あるので、編集できないことは無いんですけどね。やっぱりGoProで撮影したいですわ。

IMG_3795IMG_3904

 美人ボーダーといえば、今シーズンはこれまでに比べると一緒に滑った女の子の人数は少なかったですね。モテモテボーダーエス氏としては不本意ではありますが、まあ車ないとダメですよね…。
 来シーズンはバックカントリーも少しやってみようかなあという感じですが、女の子とは無縁な雰囲気ですので、あまり傾倒しないように心がけたいと思います。

IMG_4029IMG_4042

 試乗会にもたくさん参加でき、パウダーボードにもあれこれ試乗できました。スノーサーフィンという楽しみ方もあると知ったので、またスノーボードが面白くなりました。コブを滑るのも面白いですし、いい歳したおっさんが出来もしないグラトリの練習してる場合じゃないと思いました…。
 苗場で行われたDREAM GATES試乗祭は実に面白いイベントでしたね。たまたまですが、あの布施忠さんやオリンピックで活躍した角野友基選手とも写真撮ってもらいましたし。プロスノーボーダーにあまり興味のないエス氏でも、かなりテンション上がりました。来シーズンも参加したいですね。

IMG_4256fd310931

 13/14シーズンも新しい仲間が出来て、実に楽しいシーズンでした。大人になっても趣味を通じて友達が出来るのは嬉しいことですね。エス氏ブログが縁のお付き合いもあるので、続けてきてよかったなと思います。
 一緒に滑ってくれたみなさん、お世話になりました。ブログ読者のみなさん、応援ありがとうございました。来シーズンもまたよろしくお願いします〜。あ、オフシーズンもよろぴくです。

3 件のコメント

  • >こゆ。さん
    お疲れさまでした〜(^^)いつもブログ読んで下さってありがとうございます
    来シーズンはぜひ一緒に滑りましょう

  • エス氏 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です