オフトレ ダイエット編H26.6

オフトレ ダイエット編H26.6

 みなさんこんにちは。エス氏です。昨年の12月以来、半年振りのダイエット記事です。まあオフシーズンはやっぱりダイエットですな。シーズン中も継続していればいいのでしょうけど、滑るとお腹が減ってついつい食べてしまうんですよね…。
 この時期ダイエットに目覚めるきっかけとしては、健康診断の結果が出るということもあります。今年も昨年同様脂肪肝との診断結果。正直自分が脂肪肝だなんて完全に忘れてましたわ。これで三年連続脂肪肝。悪化はしていませんが、そろそろ本気を出さないといけませんね。

 脂肪肝の原因として考えられるのは、酒と飯。酒は毎日飲んでいましたが、それほど大量には飲んでいません。すると問題は食事。まあほとんど外食ですからねー。
 お酒を控え、食事制限もし、適度に運動する。やっぱりこれでしょうな。

 というワケで、GW後半からジョギングや水泳といった運動を始めました。健康診断は5.7にありましたが、その時点の体重は64.5kgでした。5月中は38kmほどジョギングしました。プールで泳いだのは3回だけで、どうにか1km泳いでいるという感じです。
 6.1にプールで体重を量ったら63.25kgでしたので、いくらかはダイエットの効果が現れていますな。6月も継続したいと思います。

6月の目標

 というわけで、6月の目標です。無理のない目標で、少しずつ体重を落としたいですね。目指せ62kg。

ジョギング30km
水泳4km
食事制限

 まあこのくらいならどうにかなるのではないかと。そろそろサーフィンやボルダリングも再開したいですな。
 特に目標にはしていませんが、筋トレもかる〜くですがやっています。最近ふと、もしかしてスノーボードするにも体幹を鍛えた方がいいのではないだろうか…と思いはじめました。いまさらではありますが、キツくない程度にトレーニングしたいと思います。

禁酒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です