オフトレ スケートボード編その10

オフトレ スケートボード編その10

IMG_3856

 みなさんこんにちは。エス氏です。H26.10.25は新横浜のスケボー広場で滑ってきました。前夜に中目黒で何時まで飲んでいたのか覚えていないほど飲んだくれてタクシーで帰宅し、目が覚めると昼過ぎかつ二日酔いだったので、夕方からスケボーしました。
 本当は体調不良で寝ていたかったのですが、翌日はサーフィンに行く予定&スケボー広場もキッズスクールということで、スケジュール的に練習するならこの日しかなかったんですよねー。体調も悪かったので1時間しか滑りませんでしたが、毎週一回は練習しようとがんばっているつもりのエス氏です。

新横浜公園 スケボー広場


IMG_3852

 16:30に第2駐車場に入りました。この時間帯に来るのは初めてですが、駐車場はどこも空きがあるようでした。

IMG_3853

 スケボーシューズに履き替えて広場に行くと、むむむ、まあまあ混んでますね。

IMG_3854

 いつも荷物を置く辺りはすでに占領されていたので、出入口付近に陣取りました。プロテクターは持ってきていましたが、体調的に攻めることはないだろうと思い装備せず。

IMG_3855

 広場内にはところどころ水たまりが。上の道路から水滴が垂れてきていました。スケボーは濡らさない方がいいようなので、水たまりは避けて練習しました。

 スケボー広場には先日のナイターと同じく上手い人が多かったですね。黒人を含む外国人軍団やタトゥーが入った兄ちゃんなど、いかつい人がいましたね。邪魔にならないようにエス氏は隅っこで練習しました。
 練習内容はプッシュして片足でバランスを取ったりグーフィーで滑ったりと、前回と同じです。今回は具合がよろしくないので軽く滑るだけのつもりでしたが、やはり練習していると楽しくなってきますね。周りの人たちとのレベルの差はデカいですが、練習していると気にならなくなります。自分なりに楽しんでスケボーして、少しずつでも上達できたらいいかなと思います。

 グーフィーのチックタックはあと何回か練習すればできるようになりそうですな。今後はランプの練習と初歩的なトリックの練習もしていこうかな〜なんて思いますが、いざやるとなると怖そうなんですよね…。プロテクターの他にヘルメットも欲しい気分ですわ。

IMG_3857

 それにしてもすっかり日が暮れるのが早くなりましたね。16:30から17:30までの1時間ですっかり暗くなりました。帰る頃には多少人も減ったように思いますが、また遅い時間になると混んでくるんですかね。
 混んでいる中練習していて感じたのは、周りをよく見て滑っていればそれなりに自分の居場所を確保できるということですな。最初は気後れしましたが、結果的には自分の練習はちゃんとできました。でも、やっぱり朝イチで滑るのが空いていて最高です。次回は万全の体調で練習したいですのう。そしてはやくも新しいスケボーが欲しくなってきました。

767eff7f

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です