15/16モデル試乗 K2 CarveAir 154

15/16モデル試乗 K2 CarveAir 154 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_5548

 みなさんこんにちは。エス氏です。H27.3.12は栂池高原スキー場でアルペン・スポーツデポ  スノーボード’15-’16来シーズンモデル 試乗&受注会に参加してきました。
 今回はK2 CarveAir 154のレビューです。

アルペン・スポーツデポ  スノーボード’15-’16来シーズンモデル 試乗&受注会 栂池高原スキー場


IMG_554708258d66

 試乗では初級コースの鐘の鳴る丘ゲレンデを滑りました。本当はもう少し斜度があるコースで試乗したかったんですけどね。おまけにこの日は雨も降り、コンディションはイマイチでしたな。

K2

IMG_5549

 ケーツーはスキーも作ってるアメリカの総合ブランドですね。他ブランドの板もけっこうOEM生産しておりますな。エス氏が気に入ったフォルクルの板とか。フリースタイル系やバックカントリー系に強いメジャーブランドというイメージです。

CarveAir 154

IMG_5550

 カーブエアはK2のカービングモデルだそうで。スタッフさん曰く、フラット形状でもキャンバーに近いとか。どういうことなんでしょうか。あまりK2でカービングのイメージはありませんでしたね。
 カービングは確かにキレるのですが、ちと太くて違和感がありますな。スピードを出しても安定しますけど、ちと反応が鈍い印象。面で乗るらしいのですが、うまく乗りこなせませんでしたね…。サイズ、フレックス、ウエストなど色々と中途半端な感じがしました。カービングなら他にいい板が山ほどありますし、どちらかといえばパウダーで乗ってみたい気がしますな。
 グラフィックはけっこう好きな感じです。

IMG_5551

K2 CarveAirの購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です