【新潟県】街道の湯/道の駅みつまた【湯沢町】

車中泊ではお世話になりました。

IMG_5659

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回は新潟県湯沢町の街道の湯をご紹介します。道の駅みつまたに隣接している温泉で、何かと便利ですね。
 先日はここで車中泊をさせていただきました。

車中泊で行くスノーボードと山登り その1

 かぐらみつまたスキー場からすぐ近くにあるので、滑った帰りにさっと汗を流せて便利な温泉ですね。おかげで混雑しますけど。
 お湯の方はそれほどいいとは感じませんでした。露天風呂からの眺望もなし。
 かぐらで滑った後に利用する頻度は高いのですが、温泉自体の魅力は微妙ですな。
 風呂上りに休憩するスペースもありますが、それほど広くはありません。道の駅で一休みする方が快適かもしれませんね。

 温泉前にはワゴン車が停まっていて、毎回おにぎりやら買って食べていましたが、どれもけっこう美味しかったですね。おすすめです。
 先日苗場山に登った帰りに寄ったらワゴン車が停まっていなかったのですが、もしかして冬の間だけなんでしょうかね。ちと残念でした。

IMG_5667

 道の駅みつまたでも食事はできます。とりあえず700円のとろろそばを食べましたが、うーん、ワゴン車がいいですね。

IMG_5662

 この道の駅みつまたはなかなかいい雰囲気ですな。

IMG_5666

 店内にはアウトドアグッズなども販売していました。エス氏はよくわからんステッカーを購入。

基本情報

街道の湯
〒949-6211 新潟県湯沢町大字三俣1000番地
TEL:025-788-9229
日帰り料金500円
営業時間AM10:00~PM9:00(最終受付:PM8:30)
定休日 毎週火曜日
http://michieki-mitsumata.jp/spa/

アクセス

 温泉は微妙ですが、料金が安いのでまあいいかなと。道の駅と合わせて便利ですからね。これからもかぐらで滑った後にお世話になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です